--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方 その①

2009年07月04日 16:57


今恵比寿ガーデンプレイスで開催されてる「世界報道写真展2009」に行こうと思ったが、

気がつけば16時だったので、行くのをやめて、ブログ更新してます。

で、暇なのでこのブログの書き方を説明することにします。

まずは、管理画面にログインしなければなりません。ログインはブログメニューの下のほうにある、

①『管理画面』の文字をクリックします。

b1.jpg

②ログインする

管理画面にログインするためにIDとPASSを入力します。

b2.jpg

入力したら、ログインのボタンをクリックして、管理画面へ。

③新しい記事を書く

管理画面に見事ログインできたら、新しい記事を書いてみよう。


b3.jpg

こちらの左のほうにある『新しい記事を書く』をクリック。

b4.jpg

すると、記事を編集する画面になります。こんな感じ。

b5.jpg

で、タイトルやカテゴリジャンルを選択して、記事を書きます。

b6

で、書き終わったら、下の『記事を保存』を押せばブログにアップされています。

b7.jpg



隣のプレビューを押せば、どんな感じにアップされてるのか画面が見れます。

とりあえず、ステップ①はこれにて終了。しかし、画像いっぱい使いすぎてみにくい。


次回、『画像を挿入する』で画像のアップの仕方等説明予定!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/90-a5825152
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。