--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング中の音楽

2016年04月13日 00:03

いろいろ聴いたけどこれが一番今しっくりくるなぁ。



これが発売されたとき幡ヶ谷と要町間を走ってたの思い出してテンションが上がる。あの地下トンネルは完成したのだろうか? それはさておきこのDeath From Above 1979でツンときた人もいるだろう。BF4の新マップ(まだやってない)でヘリをある地点に持っていくとワルキューレが鳴るアレである。あのモトネタが映画『地獄の黙示録』。かったるい映画で何度も途中で投げ出した映画なのだが、この前深夜に放送されてて見たもののやはりかったるくて途中で投げ出してしまった。騎兵部隊がヘリでベトコンの拠点を攻撃するときにわざわざ鳴らすというシーンから来ている。海外では結構有名らしく、私はBF4のそのイースターエッグではなく、ボーダーランズ2の敵の台詞「死は空からやってくる(Death From Above)」とかスキルの名前から知った。あとデスティニでもどうやら武器かスキルの名前で使用されているらしい。まぁ有名らしい。

Death From Above 1979というから1979はベトナム戦争終結か何かの年かとおもって調べたらバンドのメンバーの生年月日らしい。

そんなこんなでなんかよくわかんないけど、そこそこ何となく生きてると不意に妙なカタルシスに出会うものだと。体重が72.3キロから71.1キロにダウン。5月入るまでには69キロ台にはなっておきたい。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/740-82e88caf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。