--年--月--日 --:--


以前のビルドに戻す

2015年08月30日 08:53

windows10にアップグレードしたら画面が固定ディスクのランプと同期して画面が点滅してまったく使い物にならなかった6tei9です。なんとか前の状態に戻らないないかいろいろ調べてみると…。

Ctrl + Alt +Deleteキーでタスクマネージャーが起動したのが不幸中の幸い。

セーフモードで起動。
Windows 10 - セーフ モードとネットワークで起動する方法

①再起動ボタン+Shiftキーで『オプションの選択』画面になる。

②次に『トラブルシューティング』の詳細オプションを選択。

③以前のビルドに戻すを選択→以前のビルドに戻すをもう一度選択。

④以前のビルドの画面になり「以前のビルドに戻す準備をしています」から「再起動して完了します」の画面に。

私は一晩おいてても再起動が完了しませんでした。

なので、電源ボタンで強制終了しました。「あ、これはダメかもしれんね」とあきらめましたが、もう一度電源ボタンを押すと元通りになっていました。再起動が完了せず強制終了して電源を入れると復活する症状があるようです。ここまでくると覚悟するしかないような気もしますが。同じ覚悟した人がいました。

Windows 10 にサインイン後、画面が点滅する場合の対処法
ちなみに固定デイスクのランプとモニターが同期して点滅する症状はウィルス対策ソフトが原因になっていてウィルス対策ソフトを削除すると正常化した症状もあるそうですが、私の場合はそれではなさそうでした。

大体『以前のビルドに戻す』ってなんだよ。分かりにくいわ。

まとめると、windows10にバージョンアップするときは覚悟が必要ですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/717-98ed4403
    この記事へのトラックバック



