--年--月--日 --:--


俺のレートは飾りです

2013年08月15日 22:38

無題

レートが1749のRM(ランダムマップ)のランキングが395位になりました。私と対戦している人ならわかっていると思いますが、


世界ランク395位とかないから。

何がないかというと日本人部屋でゲームをするとかならずボコられる役です。前衛では「弓で頑張ります」とか宣言しつつ、先制の着弾を食らい内政負けから、妥協して散兵出して進化負けか、塔とか余計なものを立てて兵負けとか。後衛なら騎士負け、荒らされてからの進化負け、相手の陣地を荒らせないなど。負けるバリエーションは様々用意しているので、私に勝つプレイヤー(対面さん)は十分お楽しみいただけると思います。元をただせば、内政負けしてるってことですわ、きっと。あんまり柵らないのが原因だとは思ってます。

あと日本人部屋GAはレベルが高いと思います。初心者卒業したと思ったら、適当に外人のところにまぎれてやってみるほうが、圧倒的な負けはしないかもしれません。中にはヤバイ人もいますが。そう考えると、私の日本のレートは1600前後あたりが妥当なところだと思います。日本人部屋常駐の方で1600後半までいってる人はかなり上手だと思って間違いないと思います。

しかし、負けていたらレートなんて上がるわけがないので、どこかで勝っているんですけど、それは日本人部屋GA(グリーンアラビア)ではなく、外人にまぎれて参戦するLN(遊牧)で稼いでいます。日本人部屋で遊牧なんてほとんど無いんですよね。遊牧好きの私としては非常に残念です。


というわけで、みんなも遊牧やろーぜ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/680-2ddafa89
    この記事へのトラックバック



