--年--月--日 --:--


敗戦

2009年04月05日 20:28



先日つまらないミスで始末書に身骨粉砕がんばります的なことを書いて、
その日のうちにタイにバカンスに行きました。
仕事はできなけど飛行機はビジネスクラス、@夜警です。

さてさてMHF。

まずは、みんな猟団専用で自分固有の挨拶を使わないかい?
俺なら「ロマン派集団自信会!白い爆弾cos@pon見参」とか。
爆弾は地雷って意味も含んでるのでよろしく。ハットトリック? 決めてやんよ。
部長なら「ロマンだ、ロマンだ、ロマンだー!」とかw。

ガンスはロマン派武器だからね。なぜロマン派かというと、
砲撃するより突いたほうが効くという、ね。もうロマン派としかいいようがないです。
「砲撃するのはオナニーだ」。そう言われたらこう返せ。「オナニーだから気持ちいいんです」と。

わかりますね?

あと砲撃で飛ばされたときは「大丈夫。Mなんで気持ちいいです」と。

それでそれで。

副部長とRIKUとでボレアスにガンスで行きましたが、結果は連戦連敗。
爆弾にロマンを感じないとか言ってた副部長も爆弾を使うぐらい頑張ったわけですが、勝てませんね。
まだまだ力不足。祖龍なんてほど遠い。如何せん一撃死。

防御力が必要というわけではなく、ガツンとした攻撃力が足りていない。

砲撃は拡散より放射の方が距離があるので、多分現状の腕前だと放射のほうがいいみたい。
かといって、放射型Lv5を持ってるのは俺だけなんだな。砲術師をつけていれば砲撃3発食らわせると、
竜砲撃以上のダメージが与えられる。さほど竜砲撃にこだわる必要もないわけ。

あとは爆弾。予想してたとおり、爆弾に頼らざるを得ない状況である。
前の記事にも書いたがボマーがいい。このボマーのスキルを持つのも俺だけ。なんてこった。
SPがあればSP装飾品でボマー、調合率30%、早食いがつく。調合書が2枚いらなくなり、ポッケが軽くなります。

前回の戦いでいろいろ学んだ点を以下にまとめてみました。

正面に立つと一撃死の確立が高くなる。だからなるべく正面に立たない。
ボレアスが低空飛行の時は危ないので、逃げ切るかみんなで叩き落とす。
爆弾は確実に当てるために、ボレアスの様子をみて置く。
推奨スキルは風圧大無効にガード性能。準推奨で業物。お好みで砲術師にボマー。
爆弾は通常の砲撃で爆破させて、ひるんだときに竜砲撃。効率的にひるませよう。
拡散より放射のほうがいい。

以上の点を踏まえて今晩あたりリベンジしてみようか。

あと特別な作戦があります。

コードネームは『ヴァイツァー・ダスト(負けて死ね)』です。

次回記事に乞うご期待!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/67-f6f64f9e
    この記事へのトラックバック



