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ガンスガンスレボリューション

2009年03月20日 09:50

おいーす。先日課長の目を痙攣させるほど怒らせた@夜警です。
ドンマイ、ドンマイ、俺ドンマイ。

さて、皆さん目標に向けてガンス装備を整えておりますでしょうか?
私は来る日も来る日も『メゼポルタコレクションNEXT-防具編-』を眺めて考えております。
試行錯誤を重ね、ルーツを作ってみたり、リオハートRを作ってみたりしてます。
どれも納得のいくものができておりません。それに素材にネックがある。
それは『祭典の思い出』。祭りに参加しないともらえない素材です。
私も以前持ってましたがネタで、ながーーいランスを作ってしまって、もうないですw。
ほんと馬鹿なことしました。

ガンスというのは非常に専用のスキルを求められる故、その装備は非常に難しいと改めて気づきました。

その代表格が『砲術師』。ガンスから放たれる業火の威力を高めるスキル。
意外と簡単につくスキルですが、そこからまた通常のスキルをつけていくとなると、やっぱり大変です。

以下がそのスキルをつけたときの威力。

通常      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 
スキルなし   12  18  22  26  30
スキルあり   13  20  24  29  33

放射      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5
スキルなし   18  24  32  36  40
スキルあり   20  26  35  40  44

拡散      LV1 LV2 LV3 LV4 LV5
スキルなし   24  34  44  48  52
スキルあり   26  37  48  53  57

どうです、このスキル。はっきりいえば微妙じゃないですか?


冷静に考えればわかるんですか、砲術師のスキルなし、スキルありのdmg差は1~5。硬化した祖龍10発打ち込んでたったdmg50差。
「もっと効率よくダメージを与えられるスキルがあるでは?」とふと思いまして、ボマーを考えております。

では、ボマーのスキルを検証しましょう。まずはボマー発動時のダメージ。

       小タル爆弾  大タル爆弾 大タル爆弾G 大タル爆弾2G 支給用大タル爆弾
スキルなし  20      80      150      225        150
スキルあり  30      120     225      255         225

小タル爆弾でdmg10UP、大タル爆弾にいたってはdmg40UP。ボマー発動時、大タル爆弾2個喰らわせるだけで240dmg。

同じスキルポイント10でつけるなら、やっぱりボマーか~??




ちょっと参考になるかも。砲撃のダメージについて。

http://necro.exblog.jp/8156755/



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コメント

  1. toddle | URL | -

    ドッカ~ン

    なるほどね~!
    爆弾か。ロマンを感じないな~!
    ガンスだけで行くのではなかったのですか?

  2. @夜警 | URL | -

    いいでしょう!

    ロマン派武器ガンス、ガチ縛りで勝負しますか!

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