--年--月--日 --:--


AOCHDで遊んでいます

2013年04月21日 17:09

どうも、インベルホッハンニィcos@ponです。

最近はAOCHDで遊んでいます。超絶うまい人にボコボゴにされながら楽しんでいます。

使う文明はフンとフランク。あとはビザンチン。

ほんとはスペインを使いたいんだけど、うまくないので扱いきれません。スペインのチームボーナスは交易+33%。後半戦では貴重な金を生み出せるなかなかすごいチームボーナスですが、

帝王で総力戦がほんどない!

つまり空気です。帝王入る頃には大体形勢が決まってる感じがするのは、私が下手だからでしょうか?

つい先日も3v3で城主早々遷都をして、最終決戦に向けて騎兵でも出そうかと内政(シムシティ)をしていましtが、もうそろそろ兵を出せると思ったところで他のお二人が雌雄を決してくれました。

リプ↓
http://ux.getuploader.com/1919072315/download/1/saidaigunntai11.mgx


斥候死亡。フランクの民兵かまして失敗。フランクの弓がワラワラ。城主への進化失敗(最大の原因:人口が足りない)。そのままあわわご主人様敵が来ちゃいましたふじこ状態。

あと引き際がねぇ。遷都しなくてもよかったんじゃなかろうかと。それとも二個目の町の中心を遷都対象して立てるべきだったのかとか。

むずかしいわ~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/657-86aeb40a
    この記事へのトラックバック



