--年--月--日 --:--


G級ですか…

2013年04月17日 13:31

どうも、インベルホッハンニィ、cos@ponです。

G級らしいですけど、残念ながらMHFをやめました。そうだねMHFGだね! これからかんばるぞ!ってことでもありません。やめました。団の方々にはもう少し早めに話しておけばよかったんだけど、たぶんログインすることもないと思います。申し訳ないです。

やめた最大のきっかけは、パスワードアタック事件のカプコン側の対応に納得できなかったからです。

パスワードアタック自体が本当にあったかどうか、私個人としては確証がもてません。今回のパスワードアタックが実際になかった場合、ただの不祥事のカモフラージュとしてパスワードアタックという架空の事件をでっち上げた可能性も否定できません。

さらに実際パスワードアタックがあったとしても、カプコンの危機管理能力に失望を覚え、その後の対応にも非常に不満です。実際あったとするなら当局に被害届を提出する程度はやって欲しかったです。アタックはどうせ串の影響で犯人を特定できないとは思いますが、加害者を特定できなくても被害届は出せます。さらに被害届というある程度の公の形にしておけば、その事実は認めてもよかったのですが…。

利用規約上このことに関して文句は言えないようになってます。この利用規約を悪用すれば、集金するだけして予告もなしに突然サービスを中止することも可能ということになります。そういった一方的な契約内容で商売をする人間は大嫌いです。表面はいい人面して水面下でえげつない事をするというタイプがもっとも下劣な人間だとも思います。そう意図していなくてもそうなるように仕組んでいることにも余計に腹が立ちます。そういった人間が作るゲームを盛り上げたり、楽しんだりすることは、私の性格的にまず無理です。

このことに関してはゲームバランスやグラフィックという類の非現実のものではなく、現実のものなので真面目に対応することにしました。カプコン側と一悶着する気もありましたが、内容証明の書類の費用と印紙代とで請求金額が軽く超えるうえに、長年楽しませてもらった恩と、私が望む結果になったとしても、勝者のいない痛みわけにしかならないのでそれも実行はしませんでした。



言いたいことは山ほどありますがこれぐらいにしておきます。これからもプレイする方に最後に一つ。アホのように扱われ搾取されないように気をつけてください。


お疲れ様でした~。
スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    おぅふ、コスポンさんあなたもお止めになるのですか…。
    かくいうオレもやってないけれどもw月並みではあるけどコスポンさんや
    他の団員のみんなで遊んだ日々は間違いなく良い思い出ッス。そしてお世話に
    なりました。団長としても団の事を色々考えながらよくやってくれました。
    もうかれこれ3年以上になるのかな…、自信会に誘ってくれてありがとう!!
    くぅ、なんかしみじみしてきてしまった。あ、そだ、MHFやめてもブログは更新していくよね…?(チラ

  2. Hang | URL | -

    団長~っっ・・・
    この団に入れて楽しかったですよ~^^
    最後はこんなんになってしまいましたが
    お疲れ様でしたぁ~
    このままだと団も解散になりますがそれまで私はInしときます
    最後この団が消えるまで楽しんどきますね・・・

    べるさん
    一緒に遊んで頂きありがとうございました^^
    楽しい思い出になってます
    お世話になりましたぁ~

    皆さんお疲れ様でしたぁ~^^ノシ
    そしてありがとうございましたぁ~

  3. cos@pon | URL | -

    >>べるじゅでぃさん
    こちらこそ本当にお世話になりました。
    ベルさんが団に入ってくれたことはこの団にいい刺激なりました。
    爆弾にガンス、あの頃は浪漫がありましたね。
    今ではすっかり体系化されて、プレイヤーの自由がなくなった気がします。
    ただ限られた枠の中で楽しみを生み出せなくなったプレイヤー側にも
    問題はあるともいます。

    浪漫…、今も俺の胸の中に…(ウワッキッショ!

    浪漫野郎にはお薬増やしてきましょうね…
    あ、つける薬が無い? ご愁傷様です…
    ブログの継続は現在模索中です。違うゲームのことでも書こうかと。
    皆さんと出会えたのは何かのご縁。
    大切にしたいですね。

    >>Hangさん
    気になるのは自信会でも数少なくなったアクティブのHangさんとサコさんです。
    こんなかたちで私の活動が終わってしまって、お二人には本当に申し訳ない。

    ただ猟団自信会はいつまでも俺達の心の中に…(あ、つける薬が以下略

    てか、まだ団あるのか。Hangさんが頑張って団員を勧誘するってのありだなw
    あと復帰するかも知れないメンバーにもお詫び申し上げまする。
    masaruさんがもし復帰して見かけたときは一声掛けてあげて下さい。
    ハッピー うれピー よろピクね~!

  4. ほっとけない2013 | URL | -

    こんばんは。
    ブログ更新を(密かに)毎回楽しみにしていた者です。
    上記に書かれている様に様々な思いで引退されるのでしょうね。
    悲しいけどこれって仕方ない事なのよねぇ(スレッガー調)
    楽しませて頂いて(勝手に)ありがとうございました!
    MHF お疲れ様でしたぁ~

  5. cos@pon | URL | -

    >>ほっとけない2013さん
    こんなブログでも娯楽になっていたならば幸せの限りです。
    MHFはしないと思うけど、何らかの形で更新していければと思っています。
    よろしければお付き合いください。

    そう俺達は永遠の自信会さ…(あ、つける薬が以下略

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/655-78890071
この記事へのトラックバック



