--年--月--日 --:--


INできなかったので熱が冷めた感じ

2013年01月22日 09:31

IN出来ない日々が続いていて、別のゲームでもやろうかと考えていたんですけど、いろいろ探しているとすごそうなゲームを発見。

その名は「civ4」。

amazonのレビューがすごい。

中毒性が高いだの、人生が終わるだの、おもしろうそう。自分のゲーム遍歴を振り返ると、スーファミのKOEIの三国志Ⅲからはじまって、三国志ⅧあたりからAoKやAoEとかをプレイしていたので、シミュレーション関係はけっこう好きだったりする。

買おうかな~と悩んではいるが、とりあえず運営の始末の悪さから、今月も課金してしまっている状況なので、しばらくMHFをやるつもり。ただ今回の騒動で、あっさりデータが消えてしまうオンラインゲームの脆弱性をもろに体感してしまうと、杉浦さんの「MHFはあと5年。いや10年は大丈夫です」の信憑性に疑問符を付けざるを得ない。

オフラインでも楽しめるとすると、やはりシミュレーションかなと最近思ってます。AoEのオンラインもあるのか…。久々に洋ゲーやってみようかな。




スポンサーサイト


コメント

  1. Hang | URL | -

    おかえりなさいませ。。。

  2. みーとぅー! | URL | -

    まったく同じ気分です。冷めてしまって、最近はゲーセンでMJ5で熱くなってます!騙し合い!心理戦!理不尽な負け!マージャンも面白いですよw

  3. cos@pon | URL | -

    >Hangさん
    とりあえず、祭には参加したぜ!

    >みーとぅー!さん
    こんな不確かなメーカー信用できませんよね。
    強力プレイはおもしろいんだけど、
    MHFって心理戦とかないですよね。

  4. Hang | URL | -

    祭、参加あざっす^^
    他力で勝ち組に入れるように祈って・・・・・頑張ります
    ・・・が
    明日娘が生まれてくる予定ですんでInできるかどうかですねw・・・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/648-83e98745
この記事へのトラックバック



