--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補償もいいけどもうそろそろ考えたほうがいい

2013年01月20日 17:11

補償が発表されてるけどあんまり興味がないcos@ponです。

カプコン側がクーポンなり割引を発行しても、カプコンに入ってくる金額自体が変わらないので、継続コースの身としては、正直金返せと思っています。

今回の事案を食堂で例えるなら、お昼の休憩時間に食堂に行って、食券を購入して定食を頼んだけど、定食がいつもより時間がかかり、休憩時間終了間際にやってきて、さらにお詫びとして、もう1人前ぶん大盛りサービスされたという感じです。

食えねーよ。

なので返金で対応してもらおうとしたら、定食は作ってしまったし、食券の払い戻しはできませんとのこと。待った時間にもよるが、いつもなら10分以内。それで少し待って20分程度ならまだわかるだろう。しかし、40分以上待った場合はもう納得できない。

今回の事件で、すでに1週間以上の待機を食らってる。もう我慢の限界である。カプコンの某さん宛にお手紙をしたため開戦準備をしはじめている。

今回の争点は、MHF利用規約の第17条と19条。

第17条 免責事項

(1) 当社及びポータルサイト運営会社は、本サービス提供の遅滞、変更、中断、中止、その他本サービスの利用にあたって会員に発生した損害全てに対し、いかなる責任をも負わないものとし、一切の損害賠償責任を負いません。

(2) 当社及びポータルサイト運営会社は、本サービスの内容について、その完全性、有用性、正確性、信頼性、安全性について、いかなる保証も行わないものとします。

(3) 当社及びポータルサイト運営会社は、会員が本サービスの利用により被った不利益や損害(プログラムソフトウェア、ハードウェア等に生じた損害等の一切を含む)に対し、いかなる責任も負わないものとし、かかる損害を賠償する義務を一切負わないものとします。

(4) 当社及びポータルサイト運営会社は、本サービスを通じて会員相互または会員と第三者との間でなした情報の授受、その他一切の行為について、責任を負わないものとします。本サービスの利用により、当該会員と他の会員、もしくは当該会員と第三者との間で紛争が生じた場合、または当該会員が他の会員もしくは第三者に損害を与えた場合、当該会員は、自己の費用と責任において、かかる紛争を解決または損害を賠償するものとし、当社及びポータルサイト運営会社は一切の責任を負わないものとします。

(5) 当社及びポータルサイト運営会社は、会員が本サービスを利用するにあたり使用する通信機器、ソフトウェア及びこれらに付随して必要となる全ての機器との互換性を保証しないものとし、当社及びポータルサイト運営会社の管理する設備、システムもしくはソフトウェアを修正、変更または追加し、本サービスの提供方法を変更する義務を負わないものとします。

(6) 本サービスは、日本国内の会員を対象に提供するサービスとします。日本国外から本サービスへのアクセス及び利用について、一切の責任を負わないものとします。

(7) 当社及びポータルサイト運営会社は、会員が第9条において禁止されている行為を行い、また当該行為を含む悪質な行為によって本サービスの円滑な運営に著しい支障を与えた場合、第10条に定める措置をとることのみならず、当該会員が利用するXbox 360版の「モンスターハンター フロンティア オンライン」の利用をも断ることができ、また当該会員に対していつでも当該正式サービスの利用の停止をすることができるものとします。


第19条 準拠法と紛争解決

(1) 本規約の準拠法は日本法とします。また、本サービスまたは本規約に関連して当社及びポータルサイト運営会社と会員の間で生じた紛争については東京または大阪地方裁判所を第一審専属的合意管轄裁判所とします。

(2) 本規約の条項の一部が、法令上無効であるとされた場合であっても、かかる無効とされた条項以外の本規約の各規定は、引き続き有効なものとして、当社、ポータルサイト運営会社及び会員に適用されるものとします。



これを消費者保護法でまくれるかどうかである。本社が大阪になってるので大阪でいい弁護士を探さないとね。消費者保護法の判例自体があまりないので、負ける可能性はかなりあるが、やるしかねーだろ。

それにアタックがあったのかなかったのか、これがうそ臭い。なぜCOGだけだったのか。これだけの被害があれば警察沙汰にならないとおかしい。アタックが狂言でカプコンに非がないように見せかけるパフォーマンスかも知れない。嘘の告訴や被害届を出すわけにはいかない。このあたりも追求したい。
スポンサーサイト


コメント

  1. Hang | URL | -

    MHF利用規約の第17条と19条・・・ですが
    17条(1)(2)(3)の時点でやばいっすね、今回の件を事実として当てはめると言い逃れ?!は完ぺきかと思われます(まぁその為にいろんなとこに小さな字で書いているようですが)、消費者保護法についてはまだまだ調べなわかりませんがこの状況でNewsにもならず内々で進んでいるところをみると?と思わずにいられません。
    某オンラインゲームではありませんが正直明日止めまっす!で消されても文句言えないように出来てるんですね、その上前兆もなく故意か故障かどうもわからず・・・利用者は泣き寝入りっす
    出来ることはお手伝いします
    何かございましたらお呼びくださいませ

  2. cos@pon | URL | -

    最終的には裁判ですね。

    よっぽどの事がない限り示談だと思いますが。

    制裁しないとこの企業体質はかわらないですよね、きっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/645-5fda5ce1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。