--年--月--日 --:--


MHF開運福袋やってみた

2012年12月22日 21:57

課金進化武器のBP13のデザインがカッコよかったので、前々から欲しいと思っていたcos@ponです。

ベルさんがガンランスを当てていて、超カッコいいと思っていましたが、その時はあえて!見逃しておりました。そうこの開運BPを待っていたのさ!

kaiunnBP.jpg
http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/lucky_bag/index.html

しかし購入前はけっこう悩みました。BPの武器は基本クソな上に、課金進化武器、というか進化武器自体が覇種武具の登場で産廃臭がプンプンしますしね! でも、今年のお答えする年と銘打ってがんばった運営さんを少しはほめてやろうと、祝儀代わりに買ってみました。ちなみにここで4万2千円をつぎ込むことで、進化武器派生後の最終強化までいけるそうです。そこまではたかがゲームにつぎ込む事はできませんので、9000円分を購入してみました。

さて、気になる結果は!

BP13
生産券・3
散影斬刀・水(太刀)
舞撃迅銃・雷(ライトボウガン)

BP9
生産券・2
セリスI(片手剣)
レトラI(太刀)

BP11
生産券・5
金牛銃槍・氷(ガンランス)
天秤封剣・雷(大剣)

BP12
生産券・2
双魚皇剣・水(双剣)
獅子王剣・火(片手剣)

BP12
生産券・5
磨羯獣槍・水(ランス)
宝瓶破鎚・火(ハンマー)

BP10
生産券・6
フォルカI(ガンランス)
ミナ・リオス(ライトボウガン)
※生産券のみで生産可能
ミナ・オクト(ライトボウガン)
※生産券とHR51以降の素材で
生産可能
ミナ・マイオス(ライトボウガン)
※生産券とHR100以降の素材で
生産可能


うーんBP13は太刀かライト…。進化武器のライトなんぞ、担いでる人見たこと無いので、太刀の一択です。できれば、ガンランスが欲しかったのですが、このあたりで自重しておきましょう。あまり芳しい結果にはなりませんでしたけど、BP11が悩みどころ。大剣とガンランス…。残りの課金進化はBP12・2とBP12・5。BP12・2は片手か双剣。言わせてもらおう、片手進化の火とかいらねーよ。BP12・5はハンマーかな? 進化武器もどれもコレも、覇種防具にその地位を食われた感じがするので、強化はかなり悩みますね。今回頂いた撃は強化中の大剣とあと少しで完成のガンランスにつぎ込みたいと思います。

その後はどの秘伝防具を作るかで決めたいと思いますが、現段階でライトはない。ただし、G級解禁でライト進化武器がこのままであっていいのかという疑問もありますので、期待を込めて一番欲しかった13はそっとしておこうと思います。

特別防具生産券はHangさんも持っていたトリアピアスに交換。これで集中防具が組みやすくなりそうです。トリアか溜め短縮カフPAⅡを作るかで悩んでいましたが、来年のG級まではPAⅡをつくるのは保留しておきます。

あとポルタチケ超助かった!

これで覇種ドドンガハンマー作れるわ! うれしい反面、640万Zがぶっ飛ぶ切なさ…。オディバ大剣の最終強化の700万のほうがやばかったけどさ…。まだ覇種防具の強化も残ってるんだぜ…。次はお年玉ポルタチケか…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/625-3f087637
    この記事へのトラックバック



