--年--月--日 --:--


F5からはじめる太刀無課金

2012年11月25日 02:03

むかきん

HangさんとHC剛ベルに行ってきてHC素材をGETした横取り団長cos@ponです。そういえば休憩中のmasaruさんともベルさんとも一緒に行ったときはよく横取りしていたものです。で、この素材何に使うんでしょうか?

今年はできるだけHangさんを支援してみようと思い、ガンスから太刀への移行を打診してみました。そういえば、masaruさんに双剣をオススメして紅白秘伝まで極めていたのは、いい思い出。ワシが育てた!

そんなこんなでガンス装備しかないHangさんに比較的作りやすい装備を紹介したいと思います。

まずはコレ。匠根性、武器スロ3で毒無効もつけれます装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェスHCアーム      (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 根性珠G, 根性珠G
ベルHSグリーヴ     (HS)  Lv7  188  ●● 音無珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:680 スロット:■0□0●16○0 火:3 水:3 雷:10 氷:-2 龍:5

攻撃力UP【大】,暴風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,毒無効
早食い,火事場力+2,根性,斬れ味レベル+1,各耐性+5

Hangさんが頑張ってベル足をHSまで強化してるので、使ってみました。紫発生する武器ではコレでいいかな。古龍の稀珠と剛翼も使わないと思うので簡単に作れるはずです。まぁジェスって何かよくわかりませんがねw このジェスが便利。調べてみると砂漠のクラウンというクエストのアナザーで作れるみたいです。根性のスキルがついてる珍しい装備。これの上位版がオディバFX胴かな。とりあずコレでレイアに参戦できなくはないです。

あとこのジェスを使ってもっとお手軽に根性装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジェスHCアーム      (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布・天      (HC)  Lv7  142  ●●● 俊避珠G, 強精珠G, 気短珠G
ベルHSグリーヴ     (HS)  Lv7  188  ●○ 気短珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:680 スロット:■0□0●12○1 火:3 水:4 雷:9 氷:0 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,根性,回避性能+1,ランナー,早食い
受け身

楽勝ですね。こっちはオディ戦に使えそうです。天嵐装備ができるまではコレぐらいでいいと思います。とりあえず太刀のSRを100にしてラヴィでSR上げするってもいいかもしれません。一応ラヴィ用お手軽装備としては、HR999が前提になりますが、コレ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 強体珠G, 眠剣珠G, 強腰珠G
ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 匠珠, 剛力珠
ブレオHCアーム     (HC)  Lv7  117  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオHCフォールド   (HC)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルHSグリーヴ     (HS)  Lv6  184  ●● 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:713 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

超高級耳栓,餓狼+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,耐震+2
火事場力+2,ランナー,集中+1,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

たまに劇薬で飢えた狼になっちゃうぜ的な? 逆にね? そんな感じ。昔は課金してないと組めかったスキル構成も今ではチョロイもんですね。余計なお世話かもしれませんが、ここいらから太刀装備チョイスして覇種防具目指してみてはいかがですかな、Hangさん? お手伝いしますぜ。


コメント

  1. Hang | URL | -

    昨夜はありがとうございました^^出ませんでしたけどw
    ご支援ありがとうございます
    教えて頂いた装備作成と強化のんびりですが頑張りまっす^^
    取り急ぎ太刀へは移行しました
    ガンスの前は太刀でしたが完全に忘れてますね~w

  2. cos@pon | URL | -

    適当に頑張ろうぜ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/604-1a1a90de
この記事へのトラックバック



