--年--月--日 --:--


サクヤ、又の名をビックマウス師匠inビンゴ大会

2012年07月17日 00:59

女司会「では、今大会の優勝チーム『天津飯に置いていかれたけど質問ある?』どうぞ!」

会場 パチパチパチパチ

男司会「今回一位ということで今のお気持ちをお聞かせください」

サクヤ「これで天津飯においていかれなくてすみますw」

会場 ドッ

男司会「そうですね、これで戦えますねw どうですか、今のお気持ちは?」

cos@pon「まぁそんなのはどうでもいいですけど、女司会さん電話番号教えてください」

会場 ドッ

男司会「では、あなたにとってMHFとはなんですか?」

サクヤ「オワコン^^」

男司会「え?」

サクヤ「オワコン^^」

男司会「ああ…ではこちらの方は、あなたにとってMHFとはなんですか?」

cos@pon「ゲーム」

男司会「え?」

cos@pon「え? ただのゲーム」

男司会「ああ…すみません…」

会場 シーン…

優勝した時のコメントの練習はしてたけど、予選の練習をまったくしてませんでした、チーム「天津飯に置いていかれたけど質問ある?」のcos@ponです。諸事情により「タカシ・ミノル!二人はプリキュアファァァィ!」は使えませんでした。何でも他社の商標登録が関係してる模様で使用不可でした。じゃ天津飯はいいのかと。いいんです! 中華料理屋の天津飯のことですから、いいんです! 大会主催も最後はめんどくさくてなんでもいい雰囲気だったので、いいんです! まぁ大会に関して、結果から言うと7位でした。ええ、惜しかったですね。まぁ7位っていうのはビンゴ大会のほうで、トーナメントに関してはバリバリの予選落ちでした。でも、惜しかった! ギリギリ。上位4チームが3分半あたりのタイムで決勝に行ってたんで、ほんと僅差。チーム「天津飯に置いていかれたけど質問ある?」は予選タイムはなんと6分後半! 要するにね、ダメダメだったってワケですよ!

クヤシイィィィィィッィ!!!

まぁそりゃそうだろ、予選突破チームは平均5~6時間は練習してるにも関わらず、俺は当日朝早くINして3戦しかしてないし、サクヤ師匠に関しては、1週間INしてないというね! 鯖が違ううえにやる気もないという、この状況、逆にベストコンディションとしか言いようがないですね。

まぁ決勝進出したチームが「決勝クエストの練習はたくさんしました」というコメントに対して、サクヤ師匠が「おおビックマウスやな」と感想を漏らしてましたけど、コメントを用意してた俺達はビックマウスというより、もはや勘違いのレベルまで昇華してたと思うぜ!!

さらにいうと、サクヤ師匠のあのビックマウスは忘れられない。アレだよ、アレ!
サクヤ「俺、ビンゴは得意やねん」

コレ。コレだよ!録音しとけばよかったぐらいのビッグマウスだよ! ビンゴ大会が始まって、俺はボチボチ穴が開いてきて、ここが空けばリーチだなってな感じになった時、サクヤ師匠がツンツンとしてきたわけですよ。で、サクヤ師匠のビンゴカード見ると、


お前、サラピンやないかい!? 

ピッカピカのサラピンやで! ほんまにビンゴ得意なんかい? そのまま俺の前を通過するビンゴカード。俺の隣の見知らぬ別の人にもツンツンとして、サラピンのビンゴカードを自慢でもするのかと思いその人のカードを見ると、


お前もサラピンやないかい!?

二人合わせてサラピンやないかい!?

俺がココにこればリーチと張り切ってるのを挟み込むかのように、何を二人でサラピンのビンゴカードを見せ合って変な連帯意識からの友情築いてんねん!? どうもどうもとか言ってる場合じゃない!!


サクヤ「このままでいい(キリ」


いや、ええことあるかい!?

このままだとビンゴできねーよ! ビンゴ得意なわりにはビンゴのルール知らないんじゃないのか!?

サクヤ「大丈夫。俺は無駄撃ちせえへんねん。一直線や」

おおなるほど。森脇健一を髣髴とさせる発言。さすがプロ。無駄撃ち保険は一切必要ないってことか。このあたりはさすが。確かに前半穴が開いてるってことは確率的に後半はラッシュで穴が開く確率も自然と高くなる。そこでいっきに畳み掛けてくるわけか。しばらくするとサクヤ師匠も1個2個と空いてきて、そうこうしてる間に俺がリーチだ! おおまたもやサクヤ師匠にヒットしたようだ! コレは本当に一直線リーチからのビンゴくるのか!? そのビンゴカードを見ると、

もう一直線絶対無理な穴の空き方しとるやないかい!?

何をテレ笑いしとんねん!? 得意なんとちゃうんかい!? まぁそんなこんなで俺がビンゴして、サクヤ師匠は入賞できず! 

最後にサクヤ師匠のコメント
cos@ponは基本に忠実なビンゴを見せた。俺は大技を狙いすぎた。裏目に出ましたね。

大技もクソもあるか!

まぁそんなこんなのビンゴ大会でした。次回は9月に東京で大規模な5周年イベントがあるらしいので、是非そこでは頑張りたいと思います。



もちろん、ビンゴ大会な!! 

見せてもらおうかサクヤさんの実力とやらを…。
スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    冒頭インタビューで見事だまされました。
    記事後半もはやバーサストーナメントっていうかビンゴ大会レポートじゃまいかw面白かったけどw
    そしてトップ画像のギウと2ショット誰や!?

  2. さくや | URL | HfMzn2gY

    どうも、その節はお誘いいただきありがとうございました&お疲れ様でした。

    実は、大会の前日前々日とオフ会のため東京に行ってて全然連絡とれてなくて、さらにはサーバーが違うので練習?なんのこと?状態でしたが、そんな体たらくでもイベントが結構面白かったので、もしご覧になられてる方の中に迷っている人がいるなら、ぜひ参加してみるといいと思いますよ。
    生ギウラスにも会えるから。

    あと、言っておきますけど、ビンゴに得意とかないですから!運だよ、運!!

  3. cos@pon | URL | -

    >>ベルさん
    ツウショットの相方は俺だ! 
    ちなみにそのTシャツをよく見て欲しい。
    わき腹部分にサインらしきものが!?
    いったい誰のサインかな!?

    >>サクヤ師匠
    ビンゴが運だって? いいえ、実力です。

    ギウニャンと握手しとけばよかったのにね!
    今度モンハンイベントやってるUSJ行こうぜ! 男二人でな!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/583-f6202a33
この記事へのトラックバック



