--年--月--日 --:--


車の話

2012年06月10日 03:11

車にはまったく興味のないcos@ponです。まったく興味がないですね。タイヤが4つあればいいぐらいどうでもいいです。100歩譲って、バランスが取れるならタイヤ3つでいいくらいです。おいおい、そんな話するなよと突っ込まれるかもしれませんが、あえてその話をします。これは私がチョコミント味のアイスが嫌いなのに、コンビニにチョコミントアイスがあれば買うという、ある一種のチャレンジ精神の表れだと思ってください。

まず、私の好きな車はベンツとかレクサスとかではありません。ずばりハイジェット。代表的な軽トラとか軽ですね。何がいいって? コストパフォーマンスの一択。正直1000万位の車とかアホかと。前に走るだけだぜ? それに1000万とか私の感覚からいうとアホですね。1000万だすならせめてトランスフォームぐらいしてくれないと困ります。さらに税金に保険や維持費を考えると、もうほんとバカらしくなります。んでもって気を使いながら使わないといけないのがむかつきます。たかが車の分際で。それに対してハイジェット。



もし、ドアが一枚吹っ飛んだとしても。「まだだ! まだドアが一枚吹っ飛んだだけだ!」



もし、屋根が吹っ飛んだとしても。「まだだ! まだ屋根が吹っ飛んだだけだ!」



さらに、廃車になったとしても。「さすがハイジェット! なんともないぜ!」

お昼休みに自分の車に対してスト2のボーナスゲームが出来るぐらい乱暴に扱えます。中古だったら30万ぐらいで買える素敵さは異常ですね。給料1か月分ってやつです。婚約指輪より安いです。婚約指輪より中古のハイジェットのほうが喜ばれるんじゃなかろうかと、個人的には思うわけですけど、そんな私が車を買う可能性が出てまいりまして、非常に嫌な気持ちになっております。

その買う可能性のある車が、トヨタのMR-2という車なのです。これが親父の頼みなので困っております。MR-2かBMWのZ4という車が欲しいらしいのですが、BMWのほうは中古でも500万ぐらいするらしく、私にとってはアホの領域です。ただMR-2のほうは昔の車で中古だと20万円ぐらいで本体がかえるようです。まぁその程度の出費なら問題ないのですが、そこから車検やら何やらで、乗り出し価格が50万ぐらいになるそうです。私の感覚からいうと中途半端なデザインも気に入りません。あの軽トラの思い切ったデザイン。惚れ惚れしますね。オンリージャパンなデザインが最高にクールです。それに引き換え微妙な走るような走れないようなデザイン。このMR-2は走り屋系の車らしいのですが、オカンも乗る関係でオートマ! なんじゃいそりゃw 台無しで御座います。そんなこんなで愛犬の死に直面して、まぁ親父にも生きてる間にあれやこれやしておいたほうが後悔しなくてすむだろうと香典代わりに買ってやろうと思っていますが、維持費は自分で負担してくる事を願うばかりです。では、明日試乗に行ってきます。

仕事やらなんやらで、MHFできねーよ! まったく!
スポンサーサイト


コメント

  1. Hang | URL | -

    MR-2ですか懐かしいですね~出た頃は欲しかった様な記憶がありますw
    で・・・オートマw
    車については私も断然軽派です!
    タイヤ4つで走ればOK!!
    良いお買い物ができればいいですね~^^ノシ

  2. cos@pon | URL | -

    >>Hangさん
    出た…頃…だと…!? だいぶ前ですぜ!

    やってきた白いオートマのMR2に魅力を感じず即却下しました。
    親父が今乗ってるセルシオ越後のベルトを交換するか、
    エコカーの購入を検討中です! 俺は断然ハイジェット派!

  3. Hang | URL | -

    あらあら・・・・年齢ばれちゃいますねw
    これからは気をつけます^^

    エコカーも今ならありですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/571-2b733b94
この記事へのトラックバック



