--年--月--日 --:--


さて、どうしたもんか…この装備

2012年04月25日 12:00

外見はいいがどう使うよ、ドラゴンLシリーズ。ベルさんの装備はそれなりにスキルがまとまってたけどね。ドラゴンというより、Lシリーズなんて、今日どこで使われてんのよ。Lって防御高めでスロが少ないのが特徴だからね。G珠が重要視される、このご時勢、Lとかどなたが使ってんのよ? どこ使用よ? コレ、どこ使用よ? とりあえず、ドラゴンLでどんなガンス装備を作れるかちょっとやってみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ドラゴンLヘッド      (祭)  Lv7  117  ●  研磨珠G
ドラゴンLハイド      (祭)  Lv7  168   ●● 研磨珠G, 天壁珠G
ドラゴンLクロウ      (祭)  Lv7  143  ●● 龍剣珠G, 龍攻珠G
ドラゴンLウイング    (祭)  Lv7  161   ●● 龍攻珠G, 龍攻珠G
ドラゴンLフット      (祭)  Lv7  145   ● 龍攻珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:734 スロット:■0□0●8○0 火:25 水:25 雷:25 氷:25 龍:-25

防御+30,体力+30,地形ダメージ減【大】,龍属性攻撃強化【大】,龍王剣+3
龍耐性+20,火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,各耐性-5

嵐ノ型で龍属性砲バンザイ!装備。火山の溶岩もヘッチャラですよ!

シミュしてみて感じたのがスロ少なすぎワロワロワロリンヌ状態。FXやらでスロ3ばかりのものを組んでるからこうなるんだな。とにかく使えるようにせねば。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ドラゴンLヘッド      (祭)  Lv7  117  ●  研磨珠G
ドラゴンLハイド      (祭)  Lv7  168   ●● 研磨珠G, 天壁珠G
ドラゴンLクロウ      (祭)  Lv7  143  ●● 腕力珠G, 腕力珠G
ドラゴンLウイング    (祭)  Lv7  161   ●● 腕力珠G, 腕力珠G
ドラゴンLフット      (祭)  Lv7  145   ● 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:734 スロット:■0□0●8○0 火:25 水:25 雷:25 氷:25 龍:-25

ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,体力+30,防御+30,龍耐性+20
火事場力+2,龍王剣+2,砥石使用高速化,ガード性能+1



\(^o^)/

龍耐性+20とは心強いなとか思ってたら、仕様で-25じゃねーか! 別に心強くもねーよ! 体力防御UPとかマジカススキル。おいおい、MHF最高峰の龍なんじゃないのかよ、ボレアスさんは? もうちょい考えてスキル組んでちょまげよ。

さて、最終強化するまでに必要な素材は?

猟団チケット×40
黒龍の甲殻×13
祭典の思い出×7
古龍種の剛爪×6
浮岳龍の体液×5
黒龍の角×5
黒龍の翼膜×5
追加依頼達成証×5
黒星鉄×4
古龍種の重殻×2
雷管石×2
古龍種の特上皮×2
アミノタイト×2 
黒龍の魔眼×2
古龍種の特濃血×2
古龍種の剛翼×2
------------
費用:777,597

\ ( ^ o ^ ) /

まじかよ…。ロビー&ネタ装備に剛翼と雷管石にアミノタイトだと…!! ハードル高いよ…。



コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    これはキツイなーw
    まぁネタ装備ならスキルは…と割り切れてもこの使用素材は中々割り切れんわw
    その点私の作ったのはオカネさえつぎ込めばなんとかなるから安心よ。…ドチクショウ!!!

  2. cos@pon | URL | -

    最近バブリーじゃぁあ~りませんか、ベルメールさん!

    「あっもしもし、ベルメールの奥さんですか?

    最近、ゲームにお金使ってるみたいですよ。

    ええ、今月5000円ぐらい使ってるかもしれませんね」

  3. べるじゅでぃ | URL | -

    お、オイ君やめたまえ。
    めったな事言うもんじゃないぞヾ(゜Д ゜;)アタフタ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/559-89dd1671
この記事へのトラックバック



