--年--月--日 --:--


ラスタの装備を新調しようかと

2012年04月15日 22:06

masaruさんが双龍を完成させ、二代目団長が復活していた頃、俺は行きたくもない社員旅行に連れられて、MHFしたさに夜中にこっそり抜け出して、キャバクラに行っておりましたcos@ponです! ネカフェなどない!

しかしながら、いかんせん山深いところでしたので、12時になるとどの店も閉まり、おとなしくホテルで不貞寝をしておりました。行った先は白川郷で有名な飛騨でしたが、

IMG_0015.jpg

山深すぎワロタwwww

そんな白川郷にもハンターの集う場所がありました。

IMG_0013.jpg

ガチで猟銃とか担いでる人がコーヒーを飲んでそうなお店でした。

そんなこんなで、皆様いかがお過ごしでしょうか? 実装された「いたわり」なるスキルがまったくいたわっていないと言う、クソスキルらしいのですが、ラスタに装備できる防具も増えてきましたので、この際、ラスタ装備を新調しようかと考えております。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 強精珠G
絶影ノ袖・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 音無珠G, 音無珠G
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 強精珠G
プーギー服なし

防御値:500 スロット:■0□0●16○0 火:3 水:5 雷:5 氷:5 龍:10

耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効
業物+1,防御+30,風圧【大】無効,ランナー,状態異常攻撃強化
(笛吹き名人)

ほんとうは風圧【大】を消して匠を入れたいのですが、FXが使えないので匠を組み入れるのは難しいです。セールスポイントは耐震+2と超高級耳栓の保護スキルを充実させつつ、状態異常強化を兼ね備えたところ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
ルデオスFメイル     (伝祭) Lv7  123  ●●● 強腰珠G, 音無珠G, 音無珠G
ルデオスFアーム     (伝祭) Lv7  123  ●● 音無珠G, 音無珠G
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ルデオスFグリーヴ    (伝祭) Lv7  123  ●● 怪力珠, 怪力珠
プーギー服なし

防御値:526 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

自動マーキング,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3
防御+30,各耐性+5,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

匠を入れるならこちら、匠の切れ味で状態異常にさらに拍車をかけてくれること間違いなし。風圧も付いていないので、設置した爆弾に突っ込むこともないはずです。うん、あるかも。じゃぁルデオスでも作るかと一部位の完成までの素材を調べると。

ルデオス
祭典の思い出×16
ドスヘラクレス×9
呑竜の牙×7
大地の結晶×6
鉄鉱石×5
宝石券×5
紅溶岩竜のヒレ×5
縞模様の皮×4
たまご券×4
のりこねバッタ×3
眠鳥の橙毛×3
溶岩竜の牙×3
緋夕石×2
燐蛍石×2
春夜鯉×2
火竜の骨髄×1
------------
費用:54,994

ルデオスF
猟団チケット×40
マカライト鉱石×30
飛竜種の肝×10
飛竜種の髄×10
飛竜種の上翼×9
鳥竜種の上皮×8
祭典の思い出×7
甲殻種の上晶石×5
鳥竜種の牙×5
追加依頼達成証×5
氷狐竜の堅殻×4
草食種の堅殻×3
呑竜の酸液×2
棘竜の頭殻×2
舞雷竜の雷液×2
雷管石×2
------------
費用:159,994


雷管石がネックなぐらいで、それなりにお手ごろか。今回の祭で、うまくいけば猟団チケットもプレゼントされるみたいだし、作ってみるか。


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    ネカフェなくてもキャバクラはあるのね…。

  2. cos@pon | URL | -

    たくさんあったぜ! まぁ女の子のメンツはお察しの通りだ!

    ただ、一時間がクソ安かったので、帰りに店の女の子全員の谷間に夏目漱石ぶち込んでやりましたよ!

    全員っていっても、ママ含めて三人だけどね‼

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/553-2e4f9834
この記事へのトラックバック



