--年--月--日 --:--


ザムザFXの全貌?

2012年04月02日 13:00

はいはい、エープリル終了ですね。cos@ponです。ザムザのFXの性能をばちょいと。

ザムザFXヘルム   聴覚保護+5 運気+4 属性強化+4 雷属性攻撃+3 対防御DOWN+4
ザムザFXメイル   聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXアーム   聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 対防御DOWN+3
ザムザFXフォールド 聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXグリーヴ 聴覚保護+5 運気+5 属性強化+4 雷属性攻撃+3 対防御DOWN+3


いたわりでPTへの砲撃判定がなくなるなら、嵐ダンディ用として作ってもいいんだけどなぁ。対防御DOWNは早食いor狩人スキルリベンジでカバーできるから、どうしても欲しいと言うスキルじゃないな。HCクシャ戦でも求められるのはむしろ根性だし、言うなれば空気スキル。

mdaisizenn.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/lxrx/index.html

ごり押ししてる大自然なんたらのRXLXはもう意味ないでしょうに。秘伝とか剛防具とかHC防具みたいに特殊効果ないと使いどころがない。もうやめたまえ運営さん。無駄な労力を使うなかれ。もっと有意義なものを開発してくれ。せめて、狩人スキルの強化みたいな感じなら、まだ作らる余地はあったかもね。たとえば刹那の守りの受付時間が大幅に伸びるとか、武器術が1.05倍から1.1倍にUPするとかだったらよかったのにね。ただし、暴れ撃ち。テメェーはダメだ。すでに強い。

あと珠も実装されるみたいですね。

慰労珠 いたわり+4 回復+1
対防珠 対防御DOWN+4 防御-2
宝珠G 運気+5 高速収集+5 剥ぎ取り-3
耐性珠G 全体性UP+4 脱臭+5 龍耐性-3
友愛珠G 広域+5 回復+5 調合成功率-3
無精珠G 睡眠-4 効果持続-4 回復速度-4
虚弱珠G 毒-4 麻痺-4 気絶-4


無精珠G虚弱珠Gはイマイチですね。気絶と効果持続が合体してれば、ガンスで生きたものを…。しかしながらの友愛珠G。これがあれば味方を砲撃で飛ばさずにすみそうだ。

そういえばザムザ以外にも気になる防具が、不破、無想、厳岩、流転という防具が。多分FX並みの素材要求と思いますが、楽しみです。カタナカ系だと、メロデス、スイフド、スマトスという防具が。スマトスFの性能が、属性攻撃+4 聴覚保護+5 回避性能+6 ガード性能+4って、おい。もうすごいですね。TPのような感じもしますが、ついにくるのか+6という数字が。課金…未だ衰えてはおらぬな。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/551-4646eaf3
    この記事へのトラックバック



