--年--月--日 --:--


例の噂のラヴィPTに参加

2012年02月11日 08:18

例の噂のラヴィPTに偶然にも参加しました、cos@ponです。「例の」なのか「噂の」なのか、「~の」などと2つも付けるなと言われるかのしれないが、例の噂のラヴィPTなのだ。

Mravipt.jpg

物好きなもので、ガンスしかも地の型で参戦したPTが、たまたま例の噂のラヴィPTだった。上の画像はラヴィの肉質が柔らかかった時のものではない。つい先日参加した大討伐貢献P。PT構成は、弓(ラピス)笛(ヴォル頭)双剣(アメジスト)ガンス(サファイア)である。

1~2Fは普通どおり順調に破壊して、2F終了して戻ってきた時に貼り主が「抜けます」と発言。



(゜Д゜)ハァ?


いやいやいやいやいや。確かにガンスでしかも地の型だけど、とりあえず大ダウンも取ったし、順調に破壊してたじゃん。何も抜ける事はねーだろ。仕方ねぇ、残りの2人を連れて出撃するしかなさそうだ。俺が貼るしかねぇ。と思ったら、貼り主が再び大討伐クエストを貼る。
これは! 噂の一度抜けというやつか!?

なるほど、初めにPT構成の段階で、「アイテム使用@1人」で募集してた意味がわかったぜ。貼り主と残り二人はラヴィフレで相当な熟練者というわけか。このアウェー感、ハンパないぜ。すでに貼り主が貼ってしまったから、「抜けます」の意味を理解できなかった俺の不徳。通常ならカシラに話しかけて一度脱退して褒章を受け取って、また参加する手順だったが、今日のところはこのまま行くしかない。

クエスト内での動きはそう変化はないはずだと、高をくくっていたが、4Fでまたもや驚きの行動!

音爆と信号のコンボをきっちり決めて、笛と双は頭へ、弓とガンスは殻へ攻撃をかまして、ダウン中に見事頭と殻の破壊を達成。その次の瞬間、信じられない事が!

貼り主「リタします」

お、おおお、おう!と戸惑いつつも、すんなりリタしてもう一度出撃。ラヴィがまた潜りシツポ飛沫の確定行動から開始。なるほど、リタしても貢献Pはリセットされないって事か!? その時は、ついて行くことで必死だったので、確認できなかったが、そうじゃないと説明がつかない行動なわけで、たぶんそうでしょう。そして、もう一度、頭と殻破壊をきっちり決めて、4Fクリア。5~6Fで特に変わったことはなかったが、6Fは再出撃。7Fはギリギリ間に合わなかったが、ほぼ再出撃状態。そして、8Fと9Fも再出撃! どんだけ出撃するんですかと。驚きの再出撃率!

そんなこんなで、130万。みんなも、もしかしたら出会うかもしてれない「一度抜け」。褒章がパーにならないように気をつけてね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/526-77b7b4a4
    この記事へのトラックバック



