--年--月--日 --:--


剛猫武器 山嵐を目指して60回やってみた

2012年02月07日 04:29

HC剛テオTUEEEEEEEEEEEEEEEEE!

F3に突入しましたが、F3の要素なしでも楽しんでおりますcos@ponです。過去に何度も行きましたが、やっぱりHC剛テオ強え! 炎がやべぇ! あの火炎放射は恐怖。だが俺には盾がある。その炎を防いでくれる、盾の心強さ! そして、翼を造作もなく破壊することのできる、進化武器放射型砲撃Lv6の破壊力! 一瞬の隙を突く、龍撃砲! そして、サファイア! 強敵をガンスで撃破する楽しさは異常です。昔、錆クシャ剛種戦でアルギュ麻痺毒撃ちの募集が吹き荒れる中、masaruさんとグングニル担いで、翼を破壊しに行ったのは、いい思い出。「お前の炎と、俺の砲撃! どっちが強いか勝負だ!」と心の中で叫びつつ、他のPTがボッコボコにしてくれてます。昔は剛武器担ぐハンターも、ましてや秘伝装備のハンターも多くない時代に、ガンスでこいつと戦ってたんだから。さらに、鬼のような防御補正があったことを考えると、今のHC剛種もラクになったもんだ。

そして、その剛テオの楽しさに夢中になっていたら、

Mtuyosichike.jpg

何と剛チケが枯渇! ビックリした! 遂にハーフナーチケットを使うかと思いましたが、今なんとデイリークエストの不具合の関係で、激流と猛毒が来てて助かるという、日ごろの行いの良さが、ここに来て発揮されました。

Mhosyoukue.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5287.html

ということで、ガゼさんとSHIMOKOとtoddleで行ってそれなりに貯めたんですけど、クエストが面白くないので、すぐ飽きました。気分転換に今話題の「武器職人魂」を入手するべく、剛ラオに行く事に。30%の【和】は出ましたけど、5%の【荒】はまったくでません。1枠5%の確率は過去最強クラスと思われます。よくわからないのが、共闘報酬という制度。私達の時はガゼさんがフルグルのHR参戦だったので、出て当然だったのですが、toddleがソロでも出たとのこと。共闘報酬ってHRとSRがPTを組んで初めて出るものなんじゃないの? ちょっとよくわかりませんが、SRのみのPTでも出るようです。ガゼさんがラオハンマーを強化するためだったので、強化分の証を集め終わり、せっかくなので私も証を使おうと。

剛猫武器 片手 山嵐 を 目指して

最終的に60個ぐらい作りましたが、カットインが発生したのは1回だけ。しかも、紫ゲージなしの山霧。正直クソです。ノーマルのほうが強い気がします。

Myamagiri.jpg

倍率と属性はソコソコ。だが、片手は切れ味ゲージがモノを言う武器種。以前SHIMOKOのラヴィ復帰戦の時に片手のダメシュをしましたが、片手はけっこう簡単に武器倍率がカンストします。そうなると、あとは会心と切れ味ゲージの勝負になるので、残念ながら今回の山霧は使い道がなさそうですね。カンストといっても、ガーネットを装備しての話ですし、ラヴィ戦に関しては比較的簡単にカンストするという話です。まぁ、ガーネット作るかって言うと、作る事はないと思います。ラヴィに片手で行くかと聞かれれば、行かないと思います。そもそも片手を使うのかと言われれば、使ってないです。私にとって片手は、秘密のまま終わった秘密兵器的存在なので固執して作るのは、もうないですね。ということで、

山嵐はSHIMOKOに任せた!

剛猫武器はほんと怖い!
スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    あー、それで特デュラとかも来てるんだねー。
    つーか巨龍長剣のノーマルつええなw

  2. cos@pon | URL | -

    今回のUDで緊急メンテだけは回避したみたいだね!
    強いんだけど、秘密兵器!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/524-898ba4c7
この記事へのトラックバック



