--年--月--日 --:--


遂に4人目の秘伝、現る!

2012年02月03日 22:30

遂にmasaruさんが、双龍に!

masaruame2.jpg

後光が出とるがな! おめでとうございます。穴はまだ空いてないらしいけど、とりあえずのFX。しかしながらアッパレ! ガーベも完成したようで、かなり双剣使いとして、それなりになってきた。進化武器も派生後65ぐらいまで強化しているらしい。その時は「まだまだだね」なんて二人で言ってましたが、調べてみると派生後Lv65なら攻撃343もあるので十分と言えば、十分。現状でも、秘伝+進化武器でかなりの火力になる。これで自信会のアタッカーほぼ完成だな。次はラヴィで暴れる予定。

この前SHIMOKOと双剣が強すぎると僻んでおりましたが、身内にいるとこれほど頼もしいものか。接近武器DPS、TOPを誇り、さらにダメージを与える事で、スタミナが回復するというチート級の双龍。もはや、鬼人化の強走解除なんてなかった状態。そして、刃打で攻撃力UPと切れ味が回復するという、新モーション。強すぎワロタwとは、まさにこのこと、などと二人で盛り上がり、その後ガンスと片手、どちらが弱いかで、醜い争いを繰り広げておりました。

で、挽歌がHC剛武器として強化できるらしく、ドラに行かなくちゃならないらしいので、ちょい老婆心でシミュしてみました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 匠珠, 剛力珠
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルデオスFアーム     (伝祭) Lv7  123  ●● 剛力珠, 軽足珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 音無珠G, 強精珠G, 強精珠G
服Sスロット2                    ◇◇ 

防御値:579 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:-1 雷:4 氷:2 龍:7

防御+120,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,各耐性+20,見切り+3
麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

武器はエクスハーケンのスロ3使用。防御が579ですよ^^;って? 大丈夫。スキルの防御+120とエクスハーケンの防御+110で、爪とか護符あわせれば、800ぐらいいくんじゃなかろうか。ただ、ルコ腰がどうしても必要になるので、コイツは頑張ってもらうしかない。F3も蓋を開けてみれば、さほどいいFXもなく、ルコ腰の匠+3聴覚+5スロ3は家宝として、しばらく揺るぎなさそうなので、安心して作ってほしい。この装備であえて弱点をあげるなら、龍風圧がない。それでも何とかなるだろう。あと、ドラの尻尾から飛龍種の逆鱗がでるので、オーバーキルしないように気をつけて。

まぁ、HCラージャン変種の漆黒毛で強化するエクハーケンをお持ちのmasaruさんなら、ドラなんてチョロいもんすよ!

健闘を祈る! 時間があえば俺も行くぜ、ガンスでな!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/522-7c7a114d
    この記事へのトラックバック



