--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港マカオOFF なんとなくマカオ観光 その3

2012年02月02日 00:20

「とりあえず」というのが、私の癖であり、無計画、短絡的人間の象徴だと思う。とりあえず、人の流れに乗ってみたものの、案の定世界遺産らしきものにはたどり着かなかった。ここで、やっとこさ、SHIMOKOのリュックからガイドブックを取り出すが、時すでに遅し。現在地がわからないのである。タクシーに降りた時点で調べればいいものを、そうしないのが自信会。ぶっちゃけた話、俺もSHIMOKOも世界遺産などというものにはまったく興味がないという、もっとも大事なモチベーションが欠けていたのは言うまでもない。だが、そういえば元も子もないので、世界遺産の近くに、モンテの要塞という観光スポットがあるらしい。要塞というからには高台だろ。そういうことで、とりあえず坂道を登ってみた。

DSC06159.jpg

あれ、大砲じゃないか…?
砲術師というスキルを重要視するガンサーなら少なからず関係が、いや根本的には大砲を撃つ者なのである。夜の大砲も撃つガンサーもいるが、とにかく、これにはガンサーとしてテンションがあがる。ここがモンテの要塞か。

DSC06195.jpg

DSC06181.jpg

古龍迎撃もこんな要塞なんだろうね。

DSC06199.jpg

ついでに近くの世界遺産にも行ってみた。

DSC06204.jpg

DSC06207.jpg

DSC06208.jpg

DSC06209.jpg


はい、完全に一番左のメガネが、ナニミテン=ダオラ状態ですね^^;

これにてマカオ離脱。追記として、ここのモンテの要塞か砦かと世界遺産の間に奇妙な遊具が置かれた公園がある。そこが個人的にオススメ。観光客にじろじろ見られながら、俺はけっこう楽しみ、それを見ながらSHIMOKOが笑いながら、写真を撮っていた。俺に釣られて、子供がその中の遊具で遊びだして、この子供が超スゴイスピードで遊ぶもんだから、SHIMOKOも周りの観光客も爆笑。もってかれたなって感じです。

かなり書くのダルいので、いつ書くか不明の、次回『最終日』。期待薄!! さて、F3やるか!!
スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    いやー、笑わせてもらったw
    GJ乙です!

  2. cos@pon | URL | -

    アジャジャース!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/521-f5bce0ac
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。