--年--月--日 --:--


目標に向けて

2009年01月06日 06:56

皆さん仕事も始まってゲンナリして電車に乗られているのではないかと思いますが、がんばってください。

今年の目標に向けて、とりあえず読書でもしようと本屋に寄ったのですが、何を読んでいいのかわからず、適当に茂木さんの本を読んで正月ボケでも防止しようと思って『脳を活かす勉強法―奇跡の「強化学習」』を購入してみました。

nou.jpg

  脳を活かす勉強法―奇跡の「強化学習」

  茂木 健一郎【著】
  PHP研究所 (2007/12/18 出版)

  ISBN: 9784569696799





奇跡の勉強法とは、これまた大それた題名なのですが、内容はNHKでやっていた「プロフェッショナルなんたら」という番組の延長戦と楽しみながら勉強続けなさい、とういところ。

しかし、本とは不思議なもので、やってみようかなとう得体の知れないモチベーションがふつふつを沸いてくる。新年にお勧めです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/51-46824af6
    この記事へのトラックバック



