--年--月--日 --:--


団内秘伝事情

2012年01月08日 17:06

ガゼさんがクオーツの作成に取り掛かったらしい。

mhfkuo-ru.jpg

よ う こ そ 、 地 獄 へ!

噂ですが、秘伝武器がでるとかなんとか。確かに秘伝防具作ったはいいが、完成しちゃうともう魂が不要になるので、あまり活躍がなくなるのが現状ですよね。絶対的火力はありますが、余分な魂に交換されるHCチケがもったいない。そう考えると、まんざらデマとは言い切れない。ただ、現状の魂で作れるかどうかは、わかりませんけどね。個人的には現状の魂で秘伝武器作成できるようにして欲しい。新たな紙集めとか、かんべんな。以前別系統の秘伝防具がでるんじゃないかとか書きましたが、どうもその気配がありませんね。

今の団内秘伝作成状況は

cos@pon サファイア(ガンス)フルFX コーラル(大剣)作成中
masaruさん アメジスト(双剣)作成中
SHIMOKO ガーネット(片手)完成 ラピス(弓)作成中
toddle ラピス(弓)完成 ルビー(槍)フルFX
ガゼさん クオーツ(太刀)作成開始

SHIMOKOのガーネットが群を抜いてるように思います。何の群っていうのは想像にお任せします。秘伝は何を作ろうかと迷う事があると思いますが、素直に好きな武器種でいいと思います。ただ、その武器種に縛られる覚悟は必要です。なので、自分のプレイスタイルを見つめ直すことが必要です。効率もそこそこ求めるのか、ただ楽しむのか。

私的には、効率もそこそこ求めたほうがいいよというのが率直な意見です。そういう私はサファイアなんですけど。MHの基本はそこそこ強い武具が揃ってからの、「お楽しみ」というのが基本だとは思います。それもあって我が愛弟子のmasaruさんには、近接武器DPSトップの双剣をオススメしたわけですが、最近大剣に目覚めつつあるようです。いけない子だ。だが、わかってきたなmasaruさんという感じがします。このゲームの「お楽しみ」の大きな要素はお気に入りの武器で遊ぶこと。俺は応援してるぜ!

その自分の信じた武器で戦う韋駄天がまた面白い。

idatenntenn.jpg

昨日ベルさんがガンス7分でAだったという話を聞き、じゃ6分台でSあたりかと思って、頑張って6分台を出しました。

idadatennkextu.jpg

更新みたらA判定でした。大剣でも5分台でA判定だった事を考えると、もしかすると、ガンスも4分台がS判定かもしれないね。今回のポイントはどれだけ早く殻を壊せるかだと思う。俺はこのあたりが限界かもしれん。あとは頼んだベルさん!

スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    やっぱ殻破壊だよね・・・。
    今回マジきつい・・w

  2. cos@pon | URL | -

    殻破壊は爆弾でやってみました。
    またもや動画撮るの忘れた、さーせん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/506-c3d154af
この記事へのトラックバック



