--年--月--日 --:--


なわばりグレン尻尾斬り

2011年12月27日 14:42

mhf_20111227_014048_872.jpg

火事場飢狼会心100、タイ捨流渾身の一撃、

チェストォォォォ~~~~ッ!!

ふぅ。切れませんでしたね。いや~昨日はtoddleとベルさんと刹那さんで、なわばりの尻尾斬りをしておりました、cos@ponです。解散した後、toddleともやもやしておりまして、野良で尻尾斬りしてると何故切れないのかわかりました。

グレンの体力が剛と比べて低い事が大きく関係していました。

で、斬るためには、

睡眠溜め4→睡眠溜め4→麻痺溜め4→睡眠溜め4→ブーメラン

これでちょん切れます。最後の溜め4は剣晶を外すか、溜め3に抑えるかしないとグレンのHPは0になっちゃいます。

ガンナーの弾の撃つ手順は、

Lv1*2→Lv1*4→Lv2*3→Lv1*4+Lv2*2→ブーメラン

麻痺弾は多分Lv2を二人で合計6発撃てば計算上麻痺しますが、撃つタイミングなどで少し変わると思います。重要なのは睡眠弾。ラグで起きてるのか、ガチで起きてるのか見分けるのがポイントです。スキルは装填速度が重要です。


そうそう、刹那さんにオススメのガンス装備。イベント装備が少ないと思いましたので、極力いつでも作れるものからチョイス。BPやらTPに課金するんだったら、ネカフェでHRガッツリあげて、早めに超絶6のピアスをとるほうがオススメ。あと、課金装備よりカフのほうがいいんじゃなかろうかと。俺もけっこう課金装備持ってますが、箪笥の肥やしと化しておりますので、課金装備を買うのは明確なプランがあれば問題ありませんが、ノープランはちょいオススメできません。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 剛力珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠G
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 音無珠G, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:613 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:11 雷:4 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,風圧【大】無効,業物+1
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,砲術師

火事場はいらないでしょ。いらないよな? ラヴィ参戦もしくはHC参戦まではコレぐらいで事足りるかなと。猟団チケとイベント補助券が大量に必要になりますが、UD間近でFXを生産するものオススメできません。何? イベント補助券がない? ベルさんがいっぱい持ってますよ^^。俺の勝手な想像なので、必要スキルをコメに書いてくれれば、なんとかします。そうそう、あとガゼさんにオススメの防具も。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムアーム      (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強精珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:673 スロット:■0□0●11○0 火:12 水:0 雷:13 氷:-2 龍:-2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効
絶倫,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い

現状の装備から腕をフレイムにすれば、早食いがつけれます。気短でもいいのですが、どんなカフを持ってるのが不明なので、非課金カフを使いました。強精珠Gはお好みで。参考程度に私が太刀で使う装備はこんな感じ。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 斬空珠G, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:613 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:0 雷:10 氷:0 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,麻痺無効
龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1

アレンジして麻痺剣バージョン。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●○ 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:633 スロット:■0□0●11○1 火:17 水:-2 雷:12 氷:0 龍:-5

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,集中+1

装備はそれぞれの状況があるので、一概にコレがいいとは言えないのが、現状。私は剛防具が大好きなので、積極的に剛防具をとりいれてます。一方toddleは、剛防具アンチだったりします(アンチというほどではなかいかw)。生産に古龍の稀珠を使う、防御が低い、スロが少ないというのがネックだそうです。確かにソレはあります。しかし、スキル枠が限られている以上、今後剛防具効果で、どれだけ上位スキルを狙えるかというのが、大きな鍵になるのではないかと考えております。話は防具に逸れて、なんやかんや言いましたが、逆鱗も手に入る2ラスタなわばりおいしいです。

Mなわばりほ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/500-cdce433c
    この記事へのトラックバック



