--年--月--日 --:--


そうかそうか^^

2011年12月03日 23:35

テレビで海猿って映画を見たのですが、最後巨大プラントが沈むなか、その海にダイバーが飛び込んでました。あと坂の上の雲で、旅順港封鎖作戦が失敗して、脱出船で離脱する中、将校が大砲の弾直撃で跡形もなく吹っ飛んだあと、船を止めて兵たちがその将校を探してました。どちらも自殺行為だと思います。

巨大プラントが沈む時に発生する渦はないのかと。ダイバーが渦に巻き込まれちゃうよっと! 敵射程内にも関わらず、船を止めるヤツがいるかと。問い詰めたい。演出家に小一時間問い詰めたい。そんな演出が楽しめない年頃のcos@ponです。これが世に言う、「マジレス」か。そんな感じで全然ドラマとか映画が楽しめません。演出なのはわかるけど、なにか釈然としない。理屈っぽいおじさんになってしまったんだなと、そんな意味でシンミリきちゃいます。

来週は砂漠にルコが来るそうですけど、ハンターが磁気帯びると砂鉄とかついて、体の動きが鈍くなったりするのかな。もしくは、ルコが砂鉄にまみれて死んでしまわないか心配です。まぁ設定とか考えてないのが、運営ですから、安定ですね。ルコも岩じゃなくて、磁気流体とかMR流体を利用するモンスターだったら、かっこよかったんですけどね。





強い衝撃には硬く固体のようになり、緩やかな衝撃には液体として反応する非ニュートン流体。これからの時代、怒り時は「硬化」ではなく、「流体化」するモンスター。くるでコレ!



非ニュートン流体はコンスターチで作れるから、夏休みの自由研究でつかえるね! たくさん作って忍者のように液体の上を走る事も可能! しずんた時は知らん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/492-a63bd293
    この記事へのトラックバック



