--年--月--日 --:--


今年が始まるんだぜ

2009年01月02日 00:10

見事にというか、相変わらず普通に今年もめでたく始まりました。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年の大晦日と正月は何をしていたのかというと、友人の実家に転がり込んで、霜が降りまくってる高級牛肉をすき焼きでたらふく食べてました。実はお邪魔する前に、デパートかどこかで、何かお土産を買っていこうかと考えたんですが、「普通の品は喜ばない」という、華麗なる壮大な言葉にひるんで手ぶらでお伺いしました。

ああいう高級な霜降り肉というのは意外とボリュームがあるようで、そう何枚も食べられる品物ではないようです。おそらく動物性脂肪が満腹中枢をガンガン刺激するからでしょうね。

デザートに大トロ、中トロが登場してほんとおなかいっぱいです。朝は朝でお雑煮をたらふく頂きました。本当にご馳走様でした。

自慢はこれぐらいにして、サクッと今年の目標を立てて明日に備えようと思います。

目標というのはわかりやすいほうが実践しやすく、達成しやすいと思いますので、数字や簡単な行為で示せるようにしたいと思います。「~をがんばる」とかは主観に左右されるので、そんな目標は立てないほうがいいと思います。


はい、今年の目標。

① 週に1回、クラブを握って素振りをする。

② 現状の体重を維持する。(66キロ以下)

③ 年間に書籍を100冊といいたいところだけど、50冊読む。漫画はナシ。

個人的な目標ではありますが、もしよろしければ部員の皆さん実践してみてください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/49-56092986
    この記事へのトラックバック



