--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンスでラヴィ戦前半限定の奇策

2011年11月27日 11:54

ラヴィ前半(1~3限定)で、ダンディ嵐の型で殻破壊を目指したら早いのではないかという、奇策を思いついた。

ラヴィの背中の部分に関して、3鯖ではとにかく殻破壊を一番初めに目指すのが主流なのですが、別鯖では殻はフルグル1に任せて、近接武器は尻尾に全力でいくという戦術もあるそうです。背中の肉質が斬打ともに、別部位にくらべてとおりにくいというのが理由のようです。

切れ味補正95%、さらにモーション値も低いため、ガンスはお呼びでないのは、重々承知しておりますが、そこをなんとか活かせないかと考えた結果、属性の効く前半戦のみ(正確には序盤戦)で、嵐の型ダンディで行けば、殻破壊が早いような気がします。気がしますなんて、弱腰だと書く意味がないので、あえて、

 絶  対  早  い  !

と主張しておきましょう。ただ、後半戦にかけてはマジでカスなので、武器を変える必要があります。属性砲を連発してるとき、あのガンス何やってんだとPTに白い目で見られ、せっかくモドリ玉でムービーカットしてまで帰還短縮をしたのにも関わらず、武器変更のロスタイムで台無し。さらに属性砲の威力を最大限まで引き出す必要を考えると、雷大つけてこいよ的な空気にもなりかねないので、正直オススメできません。しかし、ちょっとやってみたいです。

この戦術に大きな欠陥があるとすると、背中とは殻なのか?という事。モンスターの肉質の場所って難しい。
スポンサーサイト


コメント

  1. IGC会員 | URL | -

    拝啓 cos@pon殿

    この度、貴方の銃槍に対する研究、取り組みは
    銃槍の発展に大いに貢献されているとギルドより認知されました。

    つきましてはIGC(International Gun-Lance Committee)へ加入して頂きたくご連絡致します。



    from べる

  2. cos@pon | URL | -

    あざーす!

    あんまり腕ないし、知識もなし、情報の裏も取らないし、適当だけど、よろしくお願いします~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/486-60204f64
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。