--年--月--日 --:--


45回狩人祭 決着前最終集計

2011年11月09日 10:20

45matututria.jpg

今回の祭Pの計算をざっとしてみたら、団長じゃなくても5,000オーバーしてると、9,700ぐらいもらえそうなcos@ponです。正直300位内は厳しいですが、団対抗韋駄天や上位300位の入賞などなど、最高の状態で計算してみました。今回の祭10,000が上限なので、団長の場合は10,900ぐらいかな? ちなみに、9回の表の紅組シクレは上位キリン48魂。9回の裏蒼組の最後のシクレは下位ナズチ48魂。入魂数は紅組がとりあえず勝ったと思われます。あとは期間賞、部門賞などなどの、やっぱりいつのもパターン。これがわからないから、油断できない。まだわからないといえば、個人韋駄天結果も楽しみですね。補償&入賞で相当の匠チケがもらえます。これで、しばらく遊んで暮らせますね。ハイ、無理ですね。

今回の祭で上位ルコと剛ルコを中心に狩り、ルコFXの腕と腰を作ってみました。あとは、勝ちラオで剛翼を、祭Pで汎用素材を獲得する予定で、完成すると思われます。

ルコFXをそんなに作ってどうするのか、特に予定はありませんが、高防御装備が組めるのでコレでも組んで、特異固体ドラに挑戦でもしてみようかなと思います。あと。次のSRに太刀を担ぐので、それにも使えそうですね。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 剛力珠, 怪力珠, 音無珠G
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 音無珠G, 音無珠G
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXクロウ       (FX)  Lv7  165  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:674 スロット:■0□0●17○0 火:16 水:0 雷:12 氷:0 龍:-1

攻撃力UP【特大】,防御+120,見切り+4,超高級耳栓,業物+2
麻痺無効,各耐性+20,火事場力+2,斬れ味レベル+1

護符お守りあわせ800ぐらいまで防御いくんじゃないでしょうか。これで根性がなくても、特異固体クックの通称「わんぱくダッシュ」やら、特異固体バサルの「大好きジャンプ」はなんとかなりそうです。武器スロ使用で、通常時は高耳大3。スロに音無珠Gで超耳、剛1個で大3から大4、剛1個と怪力で特4と構成できるので、武器に合わせ、敵に合わせ使えます。楽しみでござるでござる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/465-3d6da640
    この記事へのトラックバック



