--年--月--日 --:--


ランス 業物+2装備

2011年11月02日 18:15

最近ランス業+2の装備をシミュするのが、マイブームです。このマイブームって言葉を古く感じるのは私だけでしょうか? 今だと「ハマってる」のほうがきっと、ナウいんでしょうね。どうも、cos@ponです。この前NHKラジオを聞いていて、アナウンサーがタイの洪水情報のときに「政府はヤバイって思わなかったんでしょうか?」って使っててビックリしました。うん、それだけです。オチとかありません。

カフは匠カフでがんばります。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠G, 斬空珠G
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:632 スロット:■0□0●12○1 火:11 水:1 雷:9 氷:1 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,高級耳栓
火事場力+2,麻痺半減,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

ランナーは付かないけど、まぁまぁ合格ラインでしょうか。防御もそれなり、業+2も発動、回避もつく。剛防具を使ってないので容赦せず、ランナーは強走薬でドーピング。1スロ空いてるので、未実装の強精珠Gを使えば、麻痺無効が発動します。ラヴィでSR笛がいない時に使えるかもしれませんが、超耳がないので微妙ですかね。

さすがにルコ2部位はキツいと方は防御はかなり下がりますが、同じスキルでマイナーバージョンもあります。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠G, 斬空珠G
夕焼ノ羽織             Lv7  147  ●  神足珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:556 スロット:■0□0●11○0 火:0 水:2 雷:2 氷:2 龍:7

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

剛翼完全未使用です。夕焼ノ羽織はイベント装備。防御は低いですが、麻痺半減がないだけで、これだけ実現できれば良しとしてください。さらに、砲術師が+5なので、武器スロ2で砲術師が発動します。斬空珠Gを外して、業+1にすれば、武器スロ1でも砲術師運用が可能です。ランス、ガンスでまともな装備のないHR600台の人がいるか、いないかは別として、まぁまぁお手軽にできるということで。

いやー、最近FXを2部位とか余裕でシミュする自分が、変わったなって感じがします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/459-6e4fc9bb
    この記事へのトラックバック



