--年--月--日 --:--


ハロウィンきたよー!

2011年10月27日 05:22

ハロウィンイベントきたよー!

無題

正直、「で?」っていう感じです。まず、ハロウィン自体がよくわかりません。前にボマーズのブログか何かで、何故ハロウィンは日本になじまないのかってあったと思うんだけど、それは、既に日本文化が成熟を向かえてしまって、ハロウィンを外国の文化と冷静に捉えてるんじゃなかろうかと思います。「ピューと吹くジャガーさん」でも、「なんとか今年のハロウィンを乗り越えた」ってあったねw で、MHFのハロウィンイベントは、現在毒武器が求められる場面があんまりないですから、あればいいけど、なくて困らない。普通の10分以内のクエストだと、ライトで毒弾、スキルだと毒結晶(全然使わないけど)があるからね。せっかくあるんだから、毒武器も生きるようなゲーム内容にしてほしいですね。

あ、でも、ヘビィボウガンを殺して、武器種の選択肢を減らしちゃうような運営ですからね、期待できません。ヘビィはF3のUDで、武器倍率の見直しとともに復活が期待されますが、どうなることやら…。

個人的な意見ですが、ヘビィとライトが撃つ弾が同じというのは、なんか微妙です。ヘビィのほうが、たぶん構造上口径が大きいのですから、弾はライトより大きい弾を発射できるとして、弾のLvをライトと差別がするとかね。ライトをアサルトライフルとして、ヘビィは対物ライフルみたいに、反動が大きいが遠距離から狙撃できるような武器だとサイレンサーも活きてきていいんですが、コレはスナイプハメが流行りそうなので、難しいかな? モンスターが攻撃された時点で戦闘体勢になって、動き回ればなんとかなるような気もします。何が言いたいかというと、新モーションで伏せ撃ちを追加してほしいってこと。伏せ撃ち体勢からは反動の影響0で。ただ伏せ撃ちの体勢になるモーションが長め。そうすると、思い切ってスキル反動をきったヘビィのスキル構成とか胸熱。じゃ、立って撃つ時はどうなるのかって? 反動をすごくして、撃った瞬間は風圧みたいにハンターが怯んでしまうとかね。反動+1+反動+2は今までどおりで、反動+3は風圧【小】モーション、反動+4風圧【大】モーション、反動+5は龍風圧モーション。もし、ヘビィを立って撃ちたいなら、スキル反動+5の実装で解決です。反動+5なんて組めない? そこで新しいヘビィ用のBPからパッケまで、幅広く取り揃えております、お客様^^です。


話をハロウィンにもどして、防具ですが、頭が微妙に使えるような使えないような、そんな防具。一昔前に私も愛用していた防具ですが、なにせ超絶が登場してから、他の頭防具の存在意味を喪失させてしまったぐらい優秀なので、うーん、まぁ微妙ですね! 特殊攻撃が付いてるから、何かで使えそうですね。決して使えない防具ではありません。

初めてGIMPでテキストを編集挿入した画像にしてみました。ちょっと雰囲気でたかな?

久々に団員4人(もしかして初めて?)でHCクエストを回したんですが、出るわ出るわHC素材! バンバンでたよ! ちょっと記憶があいまいだけど、10回ぐらいのクエストやって、4人で7個ぐらい引いたんじゃないの? 以前masaruさんとも下位上位ナズチでHC素材フィーバーしたこともあるし、そう考えると・・・



コレは猟団補正あるで! 団員でHCクエストのりこねー!



コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    GIMP編集GJ~!
    ヘビィ伏せ撃ちおもしろそうだね!
    個人的に結構ヘビィは好きな武器種だから
    華麗なる復活を求む!

  2. cos@pon | URL | -

    べビィが現状鈍器として活躍してるけど、ありゃね~わw

    今週は韋駄天ガンバロウ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/451-83ff06bb
この記事へのトラックバック



