--年--月--日 --:--


F2非課金 グビッと激運?装備 カフは課金

2011年10月06日 22:20

cos@ponです。

F2で激運でどこまでいけるのかシミュ。といっても剛防具効果を利用して、幸運からクリア時に秘薬をグビッと飲んで激運にする感じで。激運効果が得られるかはよくわかないけど、どうなんだろね?

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
祭のあとに【勝ち猫】   (祭他) Lv1   75    
ゴスペルFメイル         Lv7  149  ●● 防音珠, 神足珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 神足珠, 剛力珠
ルデオスFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:562 スロット:■0□0●10○0 火:19 水:6 雷:17 氷:11 龍:12

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1
集中+1,砥石使用高速化,幸運,回避性能+1,ランナー

勝ち猫がいい感じなので、期間限定装備。お手軽だけど防御が心配。一応集中Gを入れたけど、お好みのG珠を。別にF2要素がない。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
稲荷・FX【篭手】      (FX)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ○○
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:587 スロット:■0□0●11○2 火:8 水:0 雷:1 氷:5 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1
幸運,回避性能+1

EXのフェロウクレストがなくても、超絶のピアスⅤを使ってHR500から作れる常用幸運匠装備。空きスロ2はお好みのG珠で。腕と足で剛翼たくさん使うので、大変です。こちらも腰にワダツミがあるので、クリア時のグビッと秘薬など。ワダツミ腰コストパフォーマンスもよく、匠+3と優秀なので、腕のブリッツと交換できるので重宝します。

最近のG珠効果で、一時は没落した非課金装備が息を吹き返してる感じがします。特に最近の防具は匠がチラホラついてるので、ベル足にこだわなくてもいい感じがします。それでも、相変わらず家宝なのは間違いありません。ただ剛防具のフレイム足が匠+3聴覚+5達人+4スロ2と、頭に聴覚保護のある超絶ピアスを使わないときは、それなりに役に立ちます。で、一般防具の注目はベルドラR足やエスピU胴が、非課金では優秀です。作れるときは作っておく事をオススメします。もうすぐはじまる祭。祭防具ではルディオス。新しい祭防具も楽しみですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/433-f833defb
    この記事へのトラックバック



