--年--月--日 --:--


F2非課金高火力 \ドヤッ/ 装備

2011年10月04日 20:06

ゴルフに行ってきました。秋晴れのゴルフってとっても楽しいです。まるで英国貴族のようでした。って欧米か!? どうもcos@ponです。まぁいつも通りの結果で午前54午後68の122でした。午前はけっこう頑張ったんですけど、午後はスタミナ切れで完全にグダグダに。それというのも、昨日装備をシミュしてたら、目が覚めてしまって、寝ずにゴルフにいってしまったからです。次はせめて100台で収めたいところです。

で、昨日寝床に就いて「アレ、この組合せ非課金で強くね?」という装備をひらめきました。「アレ?」「あれ?」と考えていた装備を帰ってきて早速シミュしたところ、やっぱりなかなかいい感じでした。FX未使用で非課金高火力装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●○○ 怪力珠
服Sスロット2                    ◆◇  拡弾追カフSC6

防御値:658 スロット:■0□0●11○2 火:6 水:3 雷:6 氷:-3 龍:6

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

やっぱり組み入れた剛防具。剛防具を使ってみようというきっかけは、砲術王から砲術神のスキル値+15をガンスの必須スキルをできるだけ保ちつつ、何とか砲術神にできないかという事。そんなこんなで剛防具を使うにつれ、さらに欲が出てきて、攻撃力UP【大】25→攻撃力UP【特大】50→攻撃力UP【絶大】80へと進化し、非課金で遂にこの装備を組む事ができて非常にうれしい限りでございます。F1でTPNと剛防具2箇所使用の絶大装備がありましたが、あまりお手軽な感じがしませんでしたので、HR999~や剛防具という条件付ではありますが、非課金絶4装備が完成し、私の睡眠不足も報われた気がします。これで私の剛防具という浪漫が燃え尽きたわけではなく、更なる不毛な思考を、へ続け、へ続けなければならないのだよ。なんでこんなに長く書くかというと、題名に\ドヤッ/とつけたので、単なる防具の組合せにしか過ぎないのに、私がやりましたアピールを行っておることを高らかに宣言するためです。今後とも剛防具の魅力を皆様に提供るよう、尽くさなくてもいい尽力を惜しまぬ覚悟もあるのかないのかよくわかりませんが、眠たいのでさらりと説明させていただきます。なんでこの装備に\ドヤッ/ってつけたのかとか、別にいいですね、はい、わかりました。

カフの拡弾追カフSC6はダメージ回復速度+1を相殺するためなので、別に気にならない人はつけなくてもいいと思います。しかし、今後追加される気短珠Gと強精珠Gを有効利用し、さらに飢狼+2をスキル枠から弾かせないためには必要になります。またHR999~としましたが、EXで入手できる、ネコミミフェイクやフェロウベレーでも
特3が可能です。ただ高級耳栓と空きスロなしという条件になります。

超絶のピアスⅩに装備をもどして、課金カフを追加できる方はG珠と組合せ、根性や龍風圧をつけることも可能です。そして、注目ポイントはワダツミ【丸帯】に斬れ味+4のスキル値があること。ネカフェガチャカフ斬れ味カフPAを使い空きスロ2つと武器スロ1に斬空珠Gを突っ込むことで、業物+2が剛防具効果なしに発動します。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  斬空珠G
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
鬼神ノ肩鎧・魁          Lv7  137  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ足枷・魁          Lv7  137  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:658 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:3 雷:6 氷:-3 龍:6

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,火事場力+2
餓狼+2,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【大】

カフが非常に厳しい条件になりますが、BPやTPに頼らずにここまで火力を出せれば、よしとしてください。ちょっと長くなっりましたが、一日中この装備をシミュしたくて、ゴルフをしていたのでご容赦ください。

長文ドヤ顔失礼しました。


スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    シミュレーションしてると確かに寝れなくなるねw

  2. cos@pon | URL | -

    >>べるさん
    んで、翌日起きれなくなる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/432-f1880069
この記事へのトラックバック



