--年--月--日 --:--


F2非課金装備 カフは課金で根性装備

2011年10月03日 21:47

いかれた時代へようこそ。cos@ponです。

F2にもなったし、非課金でも根性装備なんてチャチャッとできるだろうなんて思ってたけど、非課金で根性スキルがついてるのはゴゴFX腰だけでした。以前ベルさんのブログで腰に匠がつくとか言ってましたが、ついてませんでした。さーせん。根性は様々な頭防具にはついますが、それ以外には課金装備でもステノだけにしかついてないという意外なスキル。根性珠G3つと根性カフのショボイのを使えばいけるだろうけどなぁ。根性つけるならゴゴFX頑張ってねってことかな。根性カフPAに根性+7があるけど、できるだけご遠慮いただいて、作りやすいのを選んだつもり。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1, 食事カフSC1

防御値:662 スロット:■0□0●12○0 火:0 水:6 雷:7 氷:-5 龍:11

攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,火事場力+2
回避性能+1,根性,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い

課金は豚服カフと斬れ味カフPC1。業物+1が不要な方はつける必要はありません。早食いをつけたかったので、ゴゴFXが2つ使用となってます。新登場FXに期待してましたが、見る限りパッとしない感じなので、HC剛クシャ、HC剛ガロンやHCラージャン変種などなど、超強敵に対して根性装備がない方は作ってみてはいかがでしょうか。基本的にフル体力での戦いを想定してますので、腕に私の大好きなブリッツを使用。これで業物+2。やっぱブリッツ使えるね~。

ゴゴFXを2箇所使うと根性で生き残れるかもしれないけど、世紀末になっちゃうよ~と懸念される方は武器スロ1使用か、武器スロがなければ攻撃中で我慢するコチラの装備を。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 根性珠G, 根性珠G
服Sスロット2                    ◆◇  気まぐカフSC5

防御値:642 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:8 氷:-2 龍:7

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,ランナー,集中+1

カフは非課金でも大丈夫です。スキルカフの穴が一つ空いてるのは、スキル値が食事+7と回避+8なのでお好みでどうぞ。回避をつけるにはスキルカフPCになるので、コレは課金で。早食いは武器スロ1追加して食事カフの何かを使えば早食いになります。上記ゴゴFX胴ができるまでの一時しのぎとしても良いかもしれません。集中不要な方は、砲術師を消している気まぐれカフSC5をとって食事カフSA1をつけると早食いつきます。

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,ランナー,砲術師,早食い,集中+1

という感じになります。無駄にフル体力のときに砲術王になるステキな装備です。機会があれば、大砲なりバリスタなり、撃っちゃって下さい。ただし、二指真空把で跳ね返されても責任は負いません。

〓追記〓

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 根性珠G, 軽足珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●12○0 火:1 水:5 雷:8 氷:-2 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,砲術師
集中+1

匠カフを使うと武器スロが不要で楽にできた。ただ砲術師がどうしても消せなくなる。軽足珠を外し、武器スロ1に使えば回避が消えて、早食いがつきます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  気短珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 根性珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 根性珠G, 気短珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:642 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:5 雷:8 氷:-2 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
根性,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー,砲術師
集中+1

集中+1を活かしたければ早食いも回避も諦めればソレでおkですね。あとはピアスを変えたりして料理してやってください。

〓追記終了〓

ちなみに私はステノも根性カフPAもあるので、適当にします。根性がつくまでHC変種の一撃でどれだけ、やられたことか…。HC剛とかハンパないので、根性はあったほうがいいかもしれません。



根性なしでも、君は生き残れるか?




「Welcome to this crazy Time このふざけた時代へようこそ」って同じ意味ですね。このOPでは歌われてませんが、歌詞に『マニュフェスト』という言葉が使われています。とてつもない先見性。通常の曲だと、イントロに合わせて、『ヘイ!ヘイ!ヘイ!』という相槌(?)が入って最高です。すごく疲れた朝の満員電車の中でも、藤井隆のテンションで叫びそうになります。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/430-c232803b
    この記事へのトラックバック



