--年--月--日 --:--


SR弓を取得

2011年09月08日 21:08

cos@ponです。

双剣SRがベル穴ハメで200になりましたので、次のSRは弓を取得しました。これで残すSRは片手剣、太刀、ヘヴィ。後半が厳しい。ベル穴ハメでHC武器の氷河を使ってたんですけど、この武器だと業物2っていらないかも・・と、ふと疑問になりました。ベル穴ハメ、実は初体験。剣士は毒煙玉をはじめになげると、ベルが安定して穴に落ちてくれるとか初めて知りました。ガンス使ってるかぎり、ほんと関係のない知識w ベル穴ハメに参加する事で、紫玉などベル素材のストックができてきましたので、月蝕強化、進化武器派生、フルサファイヤなどなど最近金遣いが荒かったので、素材貯金ができて非常に助かります。さらに、ベリル鉱石とオオツノアゲハもストックできるので、とってもステキなクエストです。

で、しばらく弓を使ってなかったので、弓の防具のセットがありませんでした。あんまり死なないように、根性を組み入れてシミュしてみたところ、非課金でもけっこう使えるものができるんですね。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴァUレジスト          Lv7   82  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ボーンRガード           Lv7   54  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 根性珠G
アクラUコート※          Lv7   75  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
アークFレギンス         Lv7   90  ●●● 毒剣珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
服Sスロット2                    ◆◆  食事カフSC1, 釣りカフSC6

防御値:428 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:0 雷:5 氷:-3 龍:9

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2
根性,早食い,連射,ランナー,はらへり倍加【大】
猛毒剣+2

HRが999にならないと作れませんが、豚服+非課金でここまで組めれば上等。最近はG珠のおかげで弾強化を組み入れやすくなったようですが、珠をいちいち組み替えるのが面倒なので。私はステノがありましたので、実際組んだ防具はこちら。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 神足珠, 神足珠
モノデビルレギンス        Lv7   57  ●●○ 根性珠G, 毒剣珠G
服Sスロット2                    ◆◆  食事カフSB1

防御値:403 スロット:■0□0●13○1 火:11 水:3 雷:3 氷:3 龍:8

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
ランナー,根性,回避性能+1,早食い,連射

早食い根性で乙リスクを軽減して、チマチマ攻撃できるように作ってみました。毒無効? スキル数が限界です。シミュしてみましたが、弓はなんだかオプション系を入れるとスキル数が15とかとんでもないことになるので、贅沢を言わなければ弓は非課金でもソコソコいけるような気がします。私的に弓はほとんど使う事がない感じがしますので、これで十分。

今回も祭りに勝利して、勝ちゲリョで初期SR上げたいぜよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/419-e26ede3c
    この記事へのトラックバック



