--年--月--日 --:--


ガンス麻痺剣装備

2011年09月03日 21:01

背景がまぶしいとtoddleが言っていたので、文字色を黒に変え、背景を灰色にしてみました、cos@ponです。小部屋さんのページで白くてまぶしいページですといったコメントがあったので、やっぱ気にしてる人いるんだなと思い変更実施。

さて、フルSRFXを目指し、森丘レウスで中を集め、ザザミ変種で極を集め、あと35戦というところまできました。連戦してて思ったのが、麻痺剣便利だなと。ええ、今さらですけど。ガンスで麻痺剣をシミュしてみました。たぶんカフPA無しでも組めると思いますが、カフがあればより簡単な装備で実践的スキルを組めるので、カフは麻痺剣PA1で組んでみました。麻痺剣珠Gがあまりないので。

きょきょきょきょ今日の無駄な装備シミュ~~!(トータルテンボス風)

サファイア使って、麻痺剣カフPA1で非課金装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
アトラFアーム       (伝祭) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 天盾珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 神足珠, 大砲珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:576 スロット:■0□0●12○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,麻痺剣+3,高級耳栓
銃槍技【達人】,回避性能+1,業物+1,ガード性能+1

剛力3点は諦め。匠もなし。ただSRFX2箇所で弾かれ無効があるので結晶切れた後は砲撃で攻める事ができる。ちょっと中途半端かな。

一応、匠を入れて、どうしても匠カフ派。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 斬空珠G, 爆剣珠G, 爆剣珠G
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 天盾珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:674 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:11 氷:1 龍:3

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,高級耳栓,受け身
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,砲術師,爆撃剣+1

FXはベル含めて2箇所。剛力3点は諦め。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天盾珠G, 剛力珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:674 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:6 雷:11 氷:2 龍:6

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2
高級耳栓,受け身,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師

非課金装備+匠カフPAで火力特化。業物も高速砥石もないので斬れ味ゲージを選ぶ装備。ただし匠カフPA1だと痺剣珠Gを4つ使用するので、G珠のストックがなければ厳しい。

で、私が組んだ麻痺剣ガンス装備。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
メランFジャケット         Lv7  167  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 痺剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:659 スロット:■0□0●12○1 火:2 水:6 雷:7 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師

武器スロ使用で回避or高速研石。短期決戦なので、回避にしてます。匠珠使用はベル足FX+匠カフPA1orブリッツ運用から未だ抜け出せていないから。武器は浮岳銃槍【仙境】が安定。同じ麻痺属性スロ1のHC武器麻牙大筒槍は斬れ味ゲージは優秀だけど、麻痺結晶切れたあとの麻痺を取りにくいうえ、麻痺結晶装填したまま砲撃する場合、拡散のため味方を吹き飛ばす上、リロードが多くなるため敬遠。もちろん、スロ2のグングニルやスロ3のグリフォンも選択肢にはないわけではないけど、「僕も一応SR600なんで^^;」というアピールの為、戦力外(武器倍率の影響も大きい)。

いかがでしたでしょうか、麻痺剣するなら笛か片手でいけよ、と言われんばかりの自己満装備。しかし、使ってみるとけっこう便利です。竜撃砲と砲撃を絡めて、麻痺結晶を節約して、なおかつ結晶を再装填せず攻撃できるもメリットです。

話は変わりますが、韋駄天弓部門でtoddleが初日暫定6位だったそうです。そのまま、がんばっていただきたい!


 
1位や、あんたならいける!


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    いろいろシミュレートGJ!
    toddleさん初日弓6位ッスか!
    韋駄天あんま参加しないのにやっぱさすがっすな!
    他の人よりも一番早く狩れば1位になれるよってこないだ
    自分でいってたからいけるよね?w

  2. cos@pon | URL | -

    ガンスも2ラスタとかいう噂らしいが、無理!

    とにかく100位以内はキープしたぜ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/415-20cde904
この記事へのトラックバック



