--年--月--日 --:--


第47回韋駄天の報酬 カフの素・練で非課金ラヴィ装備

2011年08月26日 23:21

cos@ponです。今回の韋駄天のカフの素・練がけっこう優秀。ハーヴェ持ってるmasaruさんには朗報! 非課金ラヴィ装備で使える。

idateteteten47.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/ranking/hunt_event/

idetetetnnkahuhu.jpg
idannnkahuhuhuhu.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4684.html

ベルさんがベルキュロスを倒し、見事韋駄天にランクインした第33回韋駄天の時のカフの素・柑子のような雰囲気が感じられなくもないので、こいつは確実にGETしておいて欲しい! ちなみにカフの素・柑子は雷攻撃カフSA1(雷属性攻撃+10)の素材。今は作ろうにも、素材のカフの素・柑子が入手できないので作れない。そんなこんなで、今回のこのカフの素・練は必要数を必ずキープしとくことを、強くオススメします!

なんでかって、このカフの素・練からできる斬味カフⅡSA2を使って、非課金NOFXでラヴィ装備が組めるからなんですよ! ただ、難易度はかなり高い。 なんと言ってもハーヴェスト(武器スロ使用)、もしくはフレイヤ(武器スロ使用なし)、決め手はヴォルアポカリプスがどうしても必要だから。その装備がコレ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストメイル        Lv7  135   ●● 眠剣珠G, 仙人珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA2

防御値:536 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:4 雷:0 氷:0 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,業物+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,気絶半減

ちなみにフレイヤバージョン。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 剛力珠, 眠剣珠G, 仙人珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA2

防御値:592 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:4 雷:0 氷:0 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,業物+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,気絶半減

(ついでだけど、未実装の強精珠G×2個を武器スロに突っ込めば、麻痺半減とランナーがつきます。ただし、耐震+2が消えてしまう。)

防御が低いうえ、ランナーがつけられないのはネックだけど、非課金でここまでこればシメたものです。 あとは剛翼とレア素材(煮えたぎる紅殻だっけ?)を大量に使う、ヴォルアポカリプスの強化がネックになってくる。そこは武器スロと相談! 剛翼が足りないのであれば、ネカフェクエの呑竜のなわばりへGOだ! テオハン非火事場でけっこう楽チンらしい。

どうしてもランナーつけたい人は、パリアFX腰が必要になる(ハーヴェ胴だと武器スロ使用)。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●● 音無珠G, 仙人珠G, 斬空珠G
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA2

防御値:580 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:8 雷:-1 氷:-1 龍:6

耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
麻痺半減,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

ランナーがつくうえ、気絶ではなく麻痺半減になるのも、個人的には微妙にうれしい。ラヴィが怒った時に「バシッ」とか音を立てながら体に電流ながして、麻痺して動けないとき、けっこう腹が立ちます。で、粉塵爆破で気球に昇天というパターン。半減なら動けるようになるかな? 私はフェロウベレーがあるので、フレイヤができるといい組合せの装備が組めそうです。あ、耐震は無理か。

いやー、フレイヤ胴はラヴィ非課金装備の神器だわ。

俺もフレイヤ胴欲しいよ!

でも、ハーヴェ作れるほど根気のない私には、むしろネカフェでFXのための剛翼集めしたほうが向いてるかも。つか、課金装備買ったほうが早いか。でも、そんな事したら、何か面白くないんだよな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/412-ef8eaae3
    この記事へのトラックバック



