--年--月--日 --:--


カハマルカ調整中 GIMP格闘中

2011年08月18日 21:41

どうも、団員の欲しい素材を剥ぎ取り、横取り団長、コスポンです。

hgitoririra.jpg

前回に続き、またまたやらせて頂きました~。ストックもできたので、毒のHC大剣で使おうかと考えたのですが、大剣で毒にしなければいけない状況が想像できなくて、ためらっています。属性自体すごく高いんですけどね。

さてさて、メインPCが完全にお釈迦になって以来頓挫していたPVorMAD計画ですが、カハマルカの瞳をインストールして、録画の準備を進めております。以前にも挑戦しましたが、ベルさんの編集した動画に比べると、圧倒的に画質、滑らかさに劣っておりました。いろいろ調べたのですが、どうもPCのスペックの差のようです。PCの性能の差が、録画クオリティの決定的差であることを、ヒシヒシと感じております。

カハマルカの設定が今こんな感じなんですけど、皆さんはどのようにしてるのでしょうか?

kaharumaka.jpg

フレームが滑らかさにおいて重要なのはわかるんですけど、コマ落ちするとカクカクになるので、どうしたもんかと。あとサイズはMHFの画面を小さくして、等倍がいいのかなどなど、いろいろやってますが、結論いは至っておりません。話は逸れますが、右から3番目のアイコンはオニギリでいいのかな? けっこう気になります。圧縮いするらオニギリなのかな?

それに加えて、以前ベルさんのブログでも紹介されていたGIMPも入れてみました。Illustratorチックなものを想像してましたが、余裕のPhotoshopでした。しかも、当然ながら操作方法がまったく違うので、扱えません。指南書必須。明日買いに行ってきます。

asdadasfas.jpg

そうそう。今このブログのアクセス数が昇竜拳状態です。全体のアクセス数の1割に届きそうです。

syouryuukenn.jpg

題名『凄腕ハンターの躍進 巨角の進撃』で更新したら、グーグル検索で一番上に来たことが原因です。現在上から3番目。しばらくしたら落ち着くと思います。しかし、ただ見過ごすのもアレなので、団員募集の文字をひっそり書き足しました。もうちょっとアクティブ団員欲しいですね。HRの差で黒レイアに遭遇する確率が増えるなんて噂もありますし。私としては、猟団対抗韋駄天に参加して魂をGETしたいというのが本音なんですけどね。こんな事で団員が集まるかわかりませんが、やってみないとわかりませんので。ではでは、そんなこんなでパイナラー。



ドリフかって!? ちなみにPVorMADができる確率は上のPVが現実に起こるぐらいと考えてください。
スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    HIT数オレも見てビビったww
    今ちょっとカハマルカの設定確認できないんだけど
    あとで報告します。でもオレもカハマルカで長い動画撮ると結構コマ落ちするよ。
    気合いれるならDxtoryインストールお勧めw

  2. cos@pon | URL | -

    Dxtoryのほうがやっぱきれいに撮影できるのか。

    んじゃまインストールするか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/400-05869ab8
この記事へのトラックバック



