--年--月--日 --:--


第45回公式狩猟大会 個人韋駄天イヤンガルルガ 結果

2011年07月27日 22:10

第45回公式狩猟大会個人韋駄天イヤンガルルガの結果が発表されました。9分56秒で初日15位でしたが、結果は!

ばばーん48位!!

iiiiiiiiiiiiiidatenn.jpg

その後10秒位タイムを縮めるのがやっとでした。以前、ベルさんがベルキュロス相手にたたき出した団内韋駄天ランクイン記録を更新する事ができました! これで胸をはって、ガンサーといえるかな? 武器依存が高めの結果なので、まだまだだな。10位以内とか夢かもしれないけど、入ってみたい!

ちなみにS評価は6分台とかだそうです。私はHCガンスのフェーザーで挑みましたが、上位ランカーは痺牙大筒槍【弐】を使っていたようです。私は完全に強化しきってましたので、使用できませんでしたw



サーバ2で暫定1位でした。
武器レア度4以下:痺牙大筒槍【弐】+受身珠G、地ノ型。SR効果は防御+10。
貸与防具スキル:耳栓、風圧【小】、アイテム使用強化、毒無効、防御+20、他スキル値。ブーブー体術あり。

携帯砥石2個でぎりぎり黄ゲージ使わずに終われる感じだったので、砲撃はラストの駄目押し以外ほぼ封印。
その点も意識して、豊富な支給品を存分に活用。

エリア侵入後とりあえず落とし穴を設置しつつ、突進タイミングで道具や竜撃の順を選択。
動画の場合が理想パターン。
たまに突進が遅すぎor早すぎの時にリタイアするぐらいで安定度は高く、これを早期に確立できたので負担が減り、他の要素に集中。
しかし突きの開始が遅れる上に啄み対策でブーブー体術にしていたため、麻痺蓄積は厳しい状態に。

7分9秒の記録が出た時点で従来の戦い方で麻痺2回は無理かと思い、リスク無視気味に手数増の方向で続けていたら、この動画のプレイ時に初の2麻痺が発生。
まさかこのタイミングで倒せるとは予想しておらず、砲撃もまったく使わずじまいに・・・

見返すとガルルガの挙動運が相当良いのに対し、砥石を二回とも踏まれていたり気絶していたりと色々損してますが、更に縮める事は出来ずこれがベストタイムとなりました。

参加された皆さん、おつかれさまでした!



お疲れ様です! 武器スロがあれば、俺なら『ひらめき』発動させてたかも。

俺はいきなり突進させて竜砲撃。ツンツン付いて眠らせて落とし穴。穴にはめた状態で2回目の睡眠をとって支給Gで睡眠×3倍の効果を期待して爆破。まだ、穴にはまった状態でガルルガにバリスタを全部撃ちこむ。その後は睡眠→研ぎ→竜撃砲の繰り返し。くちばし攻撃をガードした場合は、スタミナが持たないから体術を発動させた時もあったけど、睡眠重視でいったのが、戦略ミスだったかな。ブレス→ガード斬りの繰り返しになると、けっこうハマッてくれてた。しかし、やっぱ上位ランカーは被弾が少ないわ。PSの一言に尽きる。

ガンスで韋駄天上位ランカーは竜撃砲控えめが特徴すなー。私は冷却終了次第爆発させてました。眠らせて竜撃砲の繰り返しでしたが、やはりガンス切れ味との戦いか。次回も100位目指してがんばりますー!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/382-b3d91ab1
    この記事へのトラックバック



