--年--月--日 --:--


疾風か氷河か?

2011年07月23日 19:44

cos@ponです。masaruさんが順調に双剣に目覚めているようで、現在HC下位ドドを連戦中です。便乗される方は是非合流してあげてください。私もお手伝いしましたが、やっぱり双剣がいると捗ります。

mhf_20110723_180413_346.jpg

何でHC下位ドドかっていうと、もちろんHC武器氷雪双牙の作成。しかし、この氷雪双牙が強いのなんのって。祭になるとベル入魂特4ラファとかよく募集みかけますよね? その募集で現在、天狼双【疾風】(オルガロンの剛双剣)が現状最強といわれています。その最強の天狼双【疾風】と氷雪双牙【氷河】の性能を比べてみましょうか。

天狼双【疾風】
攻撃力:364
属性:氷270
武器倍率:260
リーチ:短
会心率:10%
切れ味(デフォ):緑(匠で緑紫)
スロット:0


氷雪双牙【氷河】
攻撃力:364
属性:氷300
武器倍率:260
リーチ:極長
会心率:0
切れ味(デフォ):青(匠で緑青長)
スロット:0


一見、氷河優勢と思われますが、ベルの穴ハメに関しては、疾風が優勢だそうです。

576957_1288005924_20110609223407.jpg
※クリックすると大きくなります

すげーのは特4氷河や絶3ラファより、大3で首位をガッチリキープしちゃうところ。

疾風とはまさに王者の風!



すみません、Gガンダムけっこう好きです。あのガンダムにおいての邪道突っ走り(「邪道突っ走り」と書いてブッコミと読みます)感が、一人の漢としてロマンを感じずにはいられません。

しかし、次回アップデードでHCクエストにおいて、HC武器は斬れ味ゲージ一段階UP。HCクエストにおいてはずっと氷河のターン状態でヤバイです。極長でランスやハンマなどSAのないPTがいると、気を使って少し使いにくいかもしれません。それでも氷最強はまず間違いないでしょうね。ラージャンHC素材王牙の使い道がでてくると。氷河オンライン始まる予感。

俺もつくろう。

MHF ベル1穴キャンセル無し入魂&SR上げ


このBGMなんですかねー??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/378-5ab0a8da
    この記事へのトラックバック



