--年--月--日 --:--


太公望とアクラグナークはマイトレで

2011年07月16日 00:54

ランボー怒りのファッションチェック。どうも、MHFファッション界のランボーことcos@ponです。

本日はアクティブ団員の抜き打ちファッションチェックを行ってまいりました。というのも、ベルさんのブログ、ロシアンブルーと銃槍と。でインセクト・プリズンの記事があり、それに関係する、とっても大事なことなので、抜き打ちでチェックを行いました。結果としてはSIMOKOが○、ベルさんが?で、その他の人は×でした。その他の人たちは、もう、レディ・ガガさんを見習って欲しいレベルです。何を言ってるかわからねーと思うが、ありのままの事実を書くぜ。

redededededeasaf.jpg


その前に。

太公望は欲しいかー!? アクラグナークは欲しいかー!?

おいおい、そんな元気じゃ、長期イベントの装備はGETできないぞ! みんな欲しいはずだ。しかし、あの気の遠くなるような数字のカジキマグロにオオツノアゲハ。俺には無理、私には無理だと、決して諦めてはいけないよ。諦めたらそこで長期イベ終了ですよ。ほら安西先生に「太公望で溜4したいんです」って三井も言ってたよね。そしたら安西先生が「太公望でする意味なくねwww」って返したシーンが今でも忘れられません。そこで、私が安西先生に代わりまして、迷える三井達に超大事な事をお伝えします! 

今回のファッションチェックの内容は『マイトレのネコ装備』です。

faaaasyon.jpg

マイトレの猫装備だと…!? そうです、知らない人には完全に新手のスタンド使い。マイトレには冒険屋や服屋、そして飲み屋があります。コレを利用して、太公望とアクラグナークを作ります。事実私は釣りをほとんどすることなく、既に太公望が最終強化の段階にはいっております。

そう今回紹介する方法は、もちろん冒険屋です。猫を吹っ飛ばして、様々な素材を持ち帰ってくれる夢のような施設。その方法は皆さんも良くご存知のはずだが、あと一手足らないのであえて記事にしました。

まず、カジキマグロ。

冒険屋Lv2 猫Lv51 きれいな湖岸

【上段報酬】
エビの大殻 1
かけた貝殻 2
黒真珠 1~2
カクサンデメキン 1~5
カジキマグロ 1~2
水竜の上鱗 1
堅竜骨 1

【下段報酬】
エビの大殻 1
ドラグライト鉱石 1~2
キレアジ 2
眠魚 2~5
鋼龍の堅殻 1
水竜の上鱗 1
盾蟹の堅殻 1~2



そして、冒険屋に配属しているネコに、漁獲王【大】が発動する装備を、服屋で買い与えることにより、カジキの報酬数をUPできるようになります! 

aksojahnuasd.jpg

つぎに、オオツノアゲハも冒険屋で手に入ります。これは太公望が一段落してからのほうがいいかもしれません。それには理由がありますが、後ほど。

冒険屋Lv2 猫Lv1 巨木のある新緑の平地

【上段報酬】
ネムリ草 3
万年霜 1~3
ライトクリスタル 1
オオツノアゲハ 1
桃毛獣の剛毛 1
眠鳥の上橙毛 1~2
棘竜の堅殻 1~2

【下段報酬】
鋼龍石 1
虹色コガネ 1
オオツノアゲハ 1
オオナナホシ 1
眠鳥の上橙毛 1
棘竜の堅殻 1
上竜骨 1



もちろん、虫獲王【大】が発動するネコ装備を買い与えることも重要ですが、上段と下段に目的のオオツノアゲハがあります。そこに太公望が一段落してからのワケがあります。下段報酬はたまにしか持ち帰りませんが、飲み屋のネコに話し続ける事により、1日1回アイテムがもらえます。そのもらえるアイテムの中にアタリドリンクなるものがあります。コレは何かと言うと、下段報酬を確定化する必殺アイテム。つまり、カジキ目的で冒険屋をふっ飛ばしている最中に、せっせとアタリドリンクを集め、その後のオオツノアゲハに移行する方が、効率が良いからです。高確率でオオツノアゲハを持ち帰らせるための、名付けて『ワンショット・ワンキル』作戦です。この作戦さえ遂行すれば、釣りも虫取りは一切必要ありません。いや、もちろん、釣りも虫取りしたほうがいいんですけどね。この『ワンショット・ワンキル』作戦にかかれば太公望もアクラグナークも嫌な作業から取り払われ、ただの時間の問題に成り下がるのです! ええ、すっごい時間の問題なんですけどね・・・。

もう一度聞くぜ。

太公望は欲しいかー!? アクラグナークは欲しいかー!?

うん、そうだね、まぁまぁ欲しいね。絶対必要ってワケじゃないし。



コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    安西先生のくだりがウケタww
    グナーク欲しいよ。早速実践させてもらうとしようかな。

  2. cos@pon | URL | -

    しかしながら、決め手は納品時のお守り。さらに報酬術発動させてアシストブッコんで、完璧w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/369-cd369bb2
この記事へのトラックバック



