--年--月--日 --:--


和歌山県100%

2011年06月20日 09:03

ココスコ スコ スコ ココスコ スコ スコ ココスコ スコ スコ

団長です(はーと)

何かに似てるなと思ったら、楽しんごでした。

大剣もSR200になり次はランスを取得しました。ライトかハンマーかランスかで迷いました。決め手は6月末から再開のラヴィ。ガンスも出るようなので、ついでにSRも上げたいなと思い、さすがにライトは剛武器じゃないと意味ないし、ハンマーは立ち回りが良くわからないので、無難にランスにしたというのが理由です。

今は勝ちクエのイヤンクックで修行中。ラスタ(masaruさん)もいるので、余裕の1ラスタSRP250。

うまくないです。はやくたっぷりクエストや強襲やりたいです。しかしSR1から受注できるクエ自体があまりないので仕方ない。いつもは団クエの『たまには守ってあげないと』をしていますが、サブ込み4ラスタSRP150と計算すると、勝ちクエイヤンクックに微妙な軍配があがります。

そんなこんなですが、えー、今日はMHFとまったく関係のない和歌山県の話題です。

前年、人口が100万人をきってしまった和歌山県。全国屈指の秘境と謳われ、もはやゆとり世代においては、日本の何処に位置しているのかもわからない県です。某掲示板では「県なの?」と蔑まれ、関東の秘境群馬にすら負けていると馬鹿にされておりました。

和歌山県ついに人口100万人割れ 近畿6府県で初
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-819.html

和歌山県の1日現在の推計人口が99万9834人となり、100万人を下回ったことが30日、県調査統計課のまとめで分かった。昭和30年の国勢調査で100万人を突破以降は大台を割り込んだことはなく、近畿2府4県では唯一。

県は人口減に歯止めをかけるため、施策を展開するが、目に見える成果は挙がっていない。県は「残念だ。いろいろな施策を組み合わせ効果的な政策を検討していきたい」としている。

県によると、8月1日現在の推計人口は前月比263人減、前年同期比では6508人減。県の推計人口は57年の109万521人をピークに、平成8年以降は14年連続で減少傾向が続いている。昨年4月と今年4月との比較では、市町村別で人口が増加していたのは岩出市だけだった。(産経)



wakayama.jpg

虐げられながらも、必死に100万人へ復帰させようとがんばっておりました。そしてついに、100万人復帰っと思いきや、

別の100を叩き出した和歌山県。

和歌山の生食肉飲食店、100%が衛生基準違反
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110614-OYT1T01046.htm?from=main3

和歌山県では、生食肉の調査対象の飲食店171店のすべてで衛生基準が守られていなかった。

 県食品・生活衛生課の川崎英直課長は「100%の結果に驚いている。罰則もなく、県としてはどうしようもない。今後、行政が指導できるように権限を持たせてほしい」と話した。

 調査を受けた和歌山市内の焼き肉店主(57)は「国の基準について、市に教わったことがなかった。基準がはっきりしないので、何が悪かったのかわからない」と戸惑いを隠せない。

 別の焼き肉店に友人と来ていた男性(31)は「今まで大勢の人が生肉を食べてきて何ともなかった。食べても大丈夫ではないか」とし、「多くの店が衛生基準を守っていないのはいけないが、なぜ、これまで行政が検査や指導を行ってこなかったのか、疑問に思う」と首をかしげた。

(2011年6月14日23時04分 読売新聞)



全都道府県の生肉衛生基準違反店の割合が出たぞ(^o^)/  おや?一つだけ100%の県が!?
http://sansaku.livedoor.biz/archives/1648795.html

100%ってすごいね・・・。10店舗の調査ぐらいかと思いきや、171店舗だからね。さすが我がふるさと和歌山県。正直といえば正直なんじゃない。そこは褒めておこう。まー、がんばってくださいな、和歌山。

そういえば、わかやま国体のマスコットの愛称募集中。

「紀の国わかやま国体」マスコット愛称募集要領
http://www.wakayama2015.jp/mascot/index.html

4 賞及び賞金
応募作品の中から、次のとおり最優秀賞及び優秀賞を選定し、賞状及び賞金を授与します。
なお、受賞者が中学生以下の場合には、賞金相当の図書カードを授与します。

(1) 最優秀賞1点 賞金5万円
(2) 優秀賞3点 賞金1万円



の り こ ね ー ^q^

なんで、MHFの人たちって「のりこねー」って使うんだろね。コレはMHF独自の文化なのか?


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    なかなか興味深いですな。
    衛生基準違反100パーはすこしふきだしてしまいましたスイマセン

  2. cos@pon | URL | -

    100パーセントで私は驚愕しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/353-3b3148a9
この記事へのトラックバック



