--年--月--日 --:--


飢狼発動×剛種防具の特殊効果

2011年05月26日 04:57

夢広ガリングのココス コス コス コスポンです。

前回の『剛種防具ブリッツ使用のガンス装備』で夢広がリングの構想が持ち上がり、早速HB会心率100%×飢狼会心威力1.35倍×剛種防具=破壊力の装備を取り急ぎ組んでみました。

garoro2.jpg

garou.jpg

デッドストック状態のTP1のフラントFを再利用。いやー、フラントFも日に当たれて喜んでいる次第であります。火属性攻撃強化がついているので、寒冷地のフルフルやドドブラ、ドラなどを絶滅させるにはもってこいの装備ですな。

フラントF「俺の時代がきた」

武器は、ついにSR700になった暁に担げるフォルテFデリットサンチーッスである。相変わらずの斬れ味ゲージですが、匠さえあれば、攻撃力は最高峰のガンランス。

garouo3.jpg


キターーーーww特大飢狼砲術神www


うわ、マジでこんな事になるなんて。闇で飢狼の回避性能+2も発動されてて、まぁ、風圧は大どまりだけど悪くない。なんてったって攻撃出力用の試行装備なのだから。細かい事は気にしない。お、火属性攻撃強化【大】になって、フラントFさんハリキリすぎ!

フラントF「俺の時代がきたw」

さっそく夢広ガリング装備で金銀アクラにいってまいりました! 金ないしね!! ビームもあたって、準備万端。HBを発動させて、突いて突いて突きまくって、アクラが回った時は風圧に負けてかがんでじゃったけど、めげずに突いて突いて突きまくって・・・・

風圧に負けただと!?

驚いてステータス確認したら、剛種防具の特殊効果が反映されていない!! どうも、スタミナゲージが赤になった場合は、剛種防具の特殊効果が発動しないようです。かなり残念。『剛防具プリッツガンスで使ってみた』の記事でのSRスキルとのコラボが不可能と判明した事に続き、2回目の残念結果。つまり、現段階でわかった事をまとめると。

剛種防具は飢狼の時は発動しない。
スキルのランクアップには秘伝書スキルは反映されない。


いやー、剛種防具ってほんとに興味深いですね。全部位の剛種防具を装備した場合は、火事場が発動するのか知りたいところですね。たぶん無理だと思いますけど。機会があれば実験してみます。ではでは、パイナラー。

フラントF「パイナラー・・・」



コメント

  1. toddle | URL | -

    全身剛種防具でも火事場、ガロウで特殊効果発動しないよ~

  2. cos@pon | URL | -

    そうみたいね。

  3. べるじゅでぃ | URL | -

    記事の後半まで「うおおぉすげェすげェよTUEEよ!コスポンさん!」と思いながら見てたけど残念だったねぇ・・。まーアレだよ、ガンスで餓狼とかこないだのアクラ尻尾きりとか特殊なケース除いては不要だと思うから(オレは)めげずに剛防具着ましょうや。←持って無い人

  4. cos@pon | URL | -

    そうですねー。toddleが第二の剛防具の噂を掴んでるらしいから、そいつに期待したいですな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/340-eeab5417
この記事へのトラックバック



