--年--月--日 --:--


HBで攻撃力UP【特大】は有効か?

2011年05月12日 06:48

感極まってマトリョーシカ、どうもcos@ponです。

HBの上方修正で、武器の切れ味が最大まで回復して攻撃ができるようになりました。皆さんご存知のとおり、HB中は会心率が100%になり、弾かれ無効になるのも特徴です。

その特徴を活かせないかと、私、cos@ponは悩んだ挙句、匠と見切りと火事場を捨てて、攻撃力UP【特大】をつけておりました。まぁ、F1までHBを発動しても切れ味が+1にしかなりませんでしたので、青ゲが終了次第HBを発動して、もう一度青ゲで会心率100%で斬ろうという作戦でした。

しかし、先ほども記述しましたが、F1から切れ味が最大まで回復します。

そこで今回は攻撃力UP【特大】 vs  匠と攻撃力UP【大】と見切り+3 を検証してみたいと思います。

ダイミョウザザミ変種で武器はデッドウィングSPⅦ。あ、なんかあれですね、バンドがダイミョウザザミ変種で曲はデッドウィングSPⅦです、みたいな感じ出ましたねw Mステかって!? 「カウントダウンTVをご覧の皆さん、どうもカニです」っかって!? あ、フォルテ先輩チーッス! 話が逸れましたね。では、小部屋さんのダメシミュで検証。会心は平均。

まずは踏み込み白ゲ攻撃力UP【大】見切り+3の場合 頭 43
次に踏み込み青ゲ攻撃力UP【大】見切り+3の場合 頭 38
それに対して踏み込み青ゲ攻撃力UP【特大】の場合 頭 36.6

匠と攻撃力UP【大】と見切り+3圧勝。ではHB発動時はどうなのか気になるところですね。

踏み込み白ゲ攻撃力UP【大】見切り+3のHB発動時 頭 47
対して踏み込み青ゲ攻撃力UP【特大】のHB発動時 頭 49

なんとHB発動時は青ゲでも特大が勝利する意外な結果。小部屋さんのシミュだとHB発動時青ゲでも白ゲでもダメージがかわりません。白ゲの1.4倍と青ゲの1.25倍でもダメージが変わらないんです。

なんでって?



わたしにもさっぱりです!!



思わず皆さんも、「えっ・・? 感極まってマトリョーシカじゃねぇか・・」と呟いてしまいましたよね。まぁ今回の結果で特大で匠なしでも、HB発動時(当然、見切りは100%なので見切り+3は関係なくなる)は攻撃力においてガンスの瞬間最大風速を叩きだせるのです。当然平均のことなど気にしておりませんよ^p^ もちろん小部屋さんの不具合でこうなってるとか後日受け付けませんw

要は怯ませたいんですよw私はw

次回はHBと竜撃砲のダメージについてでお会いしましょう~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. べるじゅでぃ | URL | -

    興味深くてマドモァゼルじゃねぇか・・←意味不明

  2. cos@pon | URL | -

    興味深くて、マドマーゼルだと…


    今度使わせてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/325-1016b175
この記事へのトラックバック



