--年--月--日 --:--


次なるステージへ!

2011年02月05日 06:18

PC復活して絶好調! SR防具素材の水竜の刃ビレを先日2つストックし、本日、火竜の皇鱗を1つGET! 感極まってマトリョーシカ!! どうも@夜警ことcos@ponです!

kourinn.jpg

このHC素材ってのがまたまたなかなかでなくて、大変なんですよ。HCレウス変種というか、HC変種のほとんどが死闘を繰り広げる強さ。そのうえ人集まらないのなんのって、コレ。報酬では全くでないし、剥ぎ取り確率が1%というから、いったい何匹狩ればいいんだと、ハマり気味になります。私の中では50戦して、話はそれからだって感じです。


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 天盾珠G, 音無珠G
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
サファイアFXアーム   (SRFX) Lv7  144  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
サファイアFXコイル    (SRFX) Lv7  144  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFXグリーヴ   (FX)  Lv7  151  ●●● 大砲珠, 研磨珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:670 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8
砲術神,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+1,銃槍技【達人】
砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1

この弾かれ無効のSR装備を目指し、日々ガンスでドカンドカン狩りをしております。そして本題なんですけど、猟団2匹目のブーブーはほぼ「体術」に決定かなっと思っております。

まずこの「ブーブーの体術」を説明せねばならないので、ざくっと説明しておきましょう。

回避、ガード時のスタミナ消費量が半減というスキルです。toddle情報だと、飢狼時に回転回避を2回できるとのこと。うんうんいいんじゃないですか。さらにHCクエにおいて強烈なスタミナ消費をともなうガードが強走を飲まなくても大丈夫になるかもしれないという、とってもエコなスキルです。

なので、早速発動させようと思ったんですけど、ブーブーにスキルに応じた服を着せて、スキルを発動させるわけですが、その服がまだできません! なぜかというとその服を素材を出して作らなければいけないからです。で、その服は「眠りを誘う白」とういう服なのですか、

必要素材が白の丈夫な布×75 モフモフの薬×22 なりきりパーツ×30です。

現状がなりきりパーツ×30 モフモフの薬×23 白の丈夫な布×5

(ノ∀`) アチャー

白の丈夫な布が全然足りません・・・。

そこで皆さんにご協力をお願いしたいと思っております。この白の丈夫な布を作製して猟団共有BOXにぶち込んでいただきたいのであります!

この白の丈夫な布の素材は ガウシカの毛皮×3 ギアノスの皮×2 雪獅子の毛×2 です!

sozai.jpg


猟団部屋の毎日プレゼントくれる猫のブーブーの項目でたぶん作れると思いますので、何卒お願いしたします!



コメント

  1. Hang | URL | -

    了解しましたww!

    白の丈夫な布地頑張りますww
    あと遅くなりましたがPC復活おめでとうございますw

  2. べるじゅでぃ | URL | -

    よかったねーPC直って!というか直したのかw
    んでHC素材ってそんなにマゾいのか。ますますSRは
    敬遠するばかりだな・・・。

  3. cos@pon | URL | -

    ≫Hangさん
    あざーす! いや、何とか動いてくれました。下位素材なんであまり行くコトがないと思いますが、思い出した時は剥ぎ取ってください。モフモフの薬で獄炎石が全滅してなえそう、なう。

    ≫ベルさん
    モンスターが強い。toddleが言ってたけど、MH初めてやった時のモンスターの強さを感じる。野良とか普通に失敗するし、剛とかw
    でも、今SR間の補正がなくなったからさんかしやすいと思うし、HC武器の素材集めと兼れば、それなりのモチベーションは保てると思いますので、3乙覚悟で参りましょうぞ‼

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/288-038e91b0
この記事へのトラックバック



