--年--月--日 --:--


ベルFXを使用した非課金匠攻撃力UP系ガンス装備

2010年10月09日 04:59

遂にスティーブン・ベルメール・黒澤監督がPVを完成させたそうな! 

こ り ゃ 楽 し み だ !

さて、PVアップ待ちで予告したベルFX使用のガンス装備を一挙にドドーント投下してみます。おっと先に匠SP珠を使わずに、ベルFXを使用するメリットをば先にあげておきましょうか。まずベルFXフル強化時の防御力が180とかなり吹っ飛んでる。さらに匠カフ(課金)を豚に装着して匠珠(2スロ)をベルFXのスロにぶち込むだけで匠が発動します。ということは匠珠SPでマイナスになっていたスキルを発動できる可能性が出てくる上に、ベルFXに付加されている風圧+3(断食+4もあるけどガンス的に論外か?)を有効に利用できます。逆にデメリットとしては剛翼と上翼が大量に必要になること。どれぐらい必要か? 怖くてはい言えない。怖くて言えませんよ、剛翼5個に上翼30個が必要だなんて。

現在重要視されているガンススキルとしては、

砲術スキル 匠 ガード性能 高級耳栓 回避性能 風圧スキル 業物 研ぎ師 このあたりかな。

世に言う剛力(大3)がまったく入らない不思議な装備系統です。何故かダメージ保護系が多いです。手数と立ち回りで攻め、龍砲撃の一撃に賭けるロマンタイプ。突きを主に使用して戦う『突き専』とかガンスの独特の性質を生かした『砲撃専』とかでよく議論になりますが、私の感覚だと通常の戦闘で突き4:砲撃1の割合ぐらいになると思います。なので、俺は突きだの、いやいや俺は砲撃だの言ってても結局は

突き専門=突いて砲撃する
砲撃専門=突いて砲撃する で、おk。


なので私的には砲術神まで行かずに砲術王でとめて剛力を絡めてダメージの底上げを図りたいと思っている今日この頃です(状況や敵にもよりますが)。

ではいってみましょうか! 前回敬遠したFXも絡めまくった夢のような非課金装備(カフは課金)。



武器スロットなし
ヴァイスゲヒル           Lv7   84  ●●● 匠珠, 大砲珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 大砲珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:606 スロット:■1□0●11○0 火:4 水:6 雷:4 氷:0 龍:1

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,砲術王,斬れ味レベル+1
ガード性能+1

FXはベルのみでコストパフォーマンスはいい。しかし高耳も業物もない。ダメージ保護系はガード性能と龍風圧のみ。攻撃力UP【大】と見切りで突きの効果を大幅に向上することができる。龍風圧を纏うことの多いHC系のモンスにはそれなり使えるはず。SP互換性があるため、SPと武器スロで龍風圧の代わりに高耳をつけたりすることもできる。



武器スロットなし
ヴァイスゲヒル           Lv7   84  ●●● 匠珠, 音無珠G
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 大砲珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFXフォールド  (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:675 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:8 雷:6 氷:3 龍:6

攻撃力UP【大】,砲術王,見切り+3,高級耳栓,ガード性能+1
業物+1,斬れ味レベル+1

FX三点使用した割には何故か微妙な感じがするコストパフォーマンスが悪いといえば悪いか。龍風圧を纏うHC系ではあまり使用できないが、高級耳栓と業物があり変種等では活躍できる。先の装備と同じように高速砥石がない。



武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 天盾珠G
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 大砲珠, 大砲珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFXフォールド  (FX)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:647 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:12 雷:5 氷:4 龍:8

攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,業物+1,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

高耳も風圧も必要としないモンスなら回避性能。中毒性のあるスキル早食い(粉塵役)がおまけでつく。ミクセスをエクエスFXに交換してもほぼ同じスキル(早食いなし)で高防御装備になる。

武器スロットなし
サルバシオンヘッド    (謎)  Lv7   12  ●● 大砲珠, 大砲珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 大砲珠, 大砲珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 大砲珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:527 スロット:■0□0●11○0 火:2 水:9 雷:2 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,風圧【大】無効,業物+1
火事場力+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

風圧【大】でとめ業物を組み込んだもの。武器スロを使用すれば龍風圧にもいけるかな? ポイントとしては頭防具のサルバジオンヘッドの防御力12。そこに痺れる憧れる。ミクセスも二箇所使用とIN率が高い人にオススメ。

武器スロットなし
猟団員の証【猪突】    (猟)  Lv7   34  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
エクエスFXグリーヴ   (FX)  Lv7  151  ●●● 大砲珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:573 スロット:■1□0●12○0 火:6 水:11 雷:1 氷:6 龍:9

砲術神,攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,ガード性能+1,業物+1
斬れ味レベル+1,体術,はらへり倍加【小】,心配性

番外編の神で攻撃力UP【大】。ベルFX使用せずとも斬れ味+1で砲術神と攻撃力UP【大】。匠SP使用。高耳がないが業物もあり意外といい。見切りはつかない。 

以上何点か非課金で挙げてみました。お役に立てれば幸いです。最後に課金を入れて組んだものを紹介。武器スロ3で夢見ちゃいましょうか。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 匠珠, 天盾珠G
レーラーFヘッド      (TPN1) Lv7   66  ●●● 斬空珠, 剛力珠
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 大砲珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●17○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,砲術王,風圧【大】無効,見切り+2,高級耳栓
自動マーキング,火事場力+2,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

やべぇ。ファランあんるんだよね。見える。見えるよ、ネカフェでガチャってる俺の姿が。

re-ra-.jpg


しかしながら三角頭はノーサンキュー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/248-8d798c86
    この記事へのトラックバック



