--年--月--日 --:--


【装備】怯まずの実を使うためのガンス装備

2010年09月09日 22:02

ガンスの砲撃は怯まずの実を使うことで、吹っ飛を防ぐことができる。もちろん龍撃砲も! そして怯まずの実は広域で使用できる。この2つの作用を利用するための装備が完成。残念ながら課金装備。しかし猟団員の証【鉄壁】(スロ3)を利用すれば匠なりを切ればけっこう簡単に作れるかも知れない。そのほんの一例として。

wazamono.jpg

カフは斬れ味カフPB1

装飾品は斬空珠Gがなんと5個。大砲珠が5個。音無珠が3個。あと武器スロに剛体珠が2個で龍風圧追加。

ちなみに業物+2の効果の恩恵を受けるのは砲撃タイプ通常のみのようです。斬れ味消費が1のときに1/2の確率で斬れ味消費が0になるという効果らしい。通常砲撃の場合斬れ味消費が1.5のため小数点を切捨てて1になりそこから、1/2の抽選の模様。よく言えば1/2の引き続ければ、斬れ味が落ちないということになるのである! ちなみに通常型が一番DSPが高い。なので連発水平砲撃を撃って仲間に当たったとしても吹っ飛ぶことがないので、その点では理にかなっている装備といえる。しかもガンサーが密集してても大丈夫という心強いスキル構成なわけですけど、怯まずの実はストック3つという厳しい現状! 怯み無効(仲間の攻撃のみ)は怯まずの実1つで1分なので、1クエ3分間! うむむ・・なんだかヒートブレードと相性がいい感じだけど、肝心なHBがアレなためボツか・・・!?

この装備において通常砲撃最強ということで、ナブラますます絶好調!!



コメント

  1. べるめぇる | URL | yxmVxnbg

    すげー、十分なスキル構成ですな

  2. @夜警 | URL | -

    課金なうえ装飾品がヤバイw。オートガードがかなりいらない子なんだえけどね。

  3. べるじゅでぃ | URL | yxmVxnbg

    たしかにオートガードは無用の長物ですな。
    かなりの「むしろマイ」なスキル・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/238-2747cc94
この記事へのトラックバック



