--年--月--日 --:--


だいぶ前の話ですみません。

2010年07月15日 17:05

2ちゃんねるには『【MHF】モンハンフロンティアの質問に全力で答えるスレpart○○○』なる便利なスレッドがあり、日々様々な質問疑問が解決されては、また別の日に同じような質問疑問が解決されている。

さすがに誰かまとめてくれるとうれしいということで、これまた便利なwikiがあるので紹介。

【MHF】モンスターハンターフロンティアオンラインの質問に全力で答えるスレ FAQテンプレwiki
http://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/1.html

その中で以前comicalさんから質問されたラヴィエンテ大討伐に関して抜粋。と思ったがそれにも載ってなかったので常に上から目線の『VIPでMHF -ストイック- Wiki*』から抜粋。

『VIPでMHF -ストイック- Wiki*』
http://wikiwiki.jp/vip-st/?%C2%E7%C6%A4%C8%B2

抜粋しようと思ったけどやたら長いので、そこで見てみてください、すみあせん。私個人もさほどやってるわけではないので(進化武器ランスがLv60ぐらい)、よくわかりませんw。


ちょっと重要なことだけは抜粋しておきます。

とりあえず火事場募集には乗るなよ!絶対だぞ!

支援交代制
支援回しは1Pを除く2~9Pまでの支援を32人8PTが交代で行う大討伐の事
募集主が開始直前とかに張り主に立候補させて支援Pをそれぞれ決める 基本早い者勝ち
人気のある支援Pは2,3>その他
なぜかって?2,3は即効終わる=再出の可能性が低いから これでわからないようなら死ね
9Pまでに100万稼げるのがほぼ確定な面子の場合9に支援して楽するのはあり
でも2で支援して9は気球放置とかいうPTもある つうか100万行ったPTがその後も全力とかもはやありえない

変則
変則募集っていうのは、戦闘員@24放置@7支援@1とか募集してるやつ
変則は絶対にとは言わないが間違いなく支援はソロ 1Pは出撃して(支援こないから)2~9まで一人きりで支援する
最大で50万くらい飛んだ気がする めんどくさい やる奴は真正のマゾ
メリットは100万がほぼ確定 ソロ支援で100万いかないレベルなら戦ってる奴も100万いかないくらい
戦闘員っていうのは戦闘する人の事 PT組んで普通にラヴィやる 何も特別な事はない
放置っていうのは放置する人の事 シコシコしてても雑談しててもいい ただしラヴィに攻撃はするな
何が目的で1時間半近く放置しているかっていうとだな
1.ラヴィは補正が入らなければ1回のクエでHRPが1500貰える→17からのHR/SR上げに使える
2.放置していてもPが終了すれば5万ポイント貰えるので部位破壊支援とあわせて最終的に30悲劇くらい貰える
3.4~6Pは採掘で鋼龍石とか掘れる
4.低スペとか関係ない 一人なのでギスギスしない シコシコしてても悲劇貰える
主にこういう理由 1時間放置してるだけでそこそこの劇がもらえてSR上がってうめえwwwwwwっていう
あと放置枠は基本的に4n-1人の募集 なぜか?ソロ支援だからそうじゃないと3人PTとか出てくるだろ



長げえええ抜粋だなw。

あと死なない為の推奨スキルは『超高級耳栓』『気絶無効』『麻痺無効』で高い防御力。耐性は何がいいのか正直わかりません。これ以上防御あげられませんって時はSPで適当に耐性上げておきましょう。あと何回でも乙れるので大丈夫。もらえるポイントが少なくなるけどね。

挑戦したければ、私を呼んでいただければ気軽に乙りまくれるので、声かけてください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/215-e0328e73
    この記事へのトラックバック



