--年--月--日 --:--


激運装備とはタフな選択なのだ!

2010年07月15日 16:31

masaruさんが「やっぱ激運だよね」と言うことで、激運装備をいくつか紹介。レクイエムが作りにくいので、レクイエム無しと非課金(フェロウクレストを含まない)を前提に。ベルバレッタはベルコサージュとして猟団チケから生産可能なので、ベルコサージュ編って感じで行ってみましょうか。

比較的高防御。

ベルバレッタF(イ) 66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲリョスLメイル 161 ●● 報珠
レイアLアーム 134 ● 音無珠G
ヒプノRフォールド 120 ●● 剛力珠, 怪力珠
リオハートRグリーヴ 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:592 スロット:●11○0 火:+2 水:+5 雷:+1 氷:+1 龍:-1
激運, 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化, 絆

SP換装で便利。

ベルバレッタF(イ)   66 ●●● 報珠, 剛力珠
ラヴァRメイル    121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
古龍SPアーム     127 □
デスギアLナーベル  155 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ 111 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 達人珠
防御値:580 スロット:■1□0●10○1 火:+13 水:-2 雷:+5 氷:-4 龍:+1
激運, 見切り+3, 攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 高級耳栓, 絆

研磨や文鎮SPなら達人珠を外して1スロ空けても見切り3

捕獲珠Gをぶっ込用。

防御力511-4スロ空き
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 報珠, 剛力珠
ラヴァRメイル     121 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ヒプノRアーム      93 ○○  
ヒプノRフォールド   120 ○○  
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:511 スロット:●9○4 火:+5 水:+6 雷:-5 氷:-4 龍:+11
激運, 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化, 絆

上の装備は『MHF 激運スレwiki』にのってた4.0使用なので、課金装備を使えばえげつない装備も作れるわけです。

詳細はこちら↓
MHF激運スレ Wiki*
http://wikiwiki.jp/leqf/?FrontPage

参考までに激運と火力を比較した表みたいなのがのってたけど、どこいったんだろ。たしか『MHF 装備/防具スレwiki』のどこかにあったはずなんだけど~。見つけたら教えてくれるとありがたいです。

ハメやら剛クエ以外では火力は上位者に任せて、激運笛で支援装備でくるのもありだと思うけど、敬遠する人もいるかな? そこは空気読んでクエストしましょうか。装備は自由がいいんだけどね~。

みなさんに良い素材を!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/214-8bc57e5d
    この記事へのトラックバック



