--年--月--日 --:--


MHFには3匹のブタがいます。

2010年05月10日 08:35

GWも終わり、いよいよ5月病まっさかり! 給料泥棒@夜警です。いや~、なんとかがんばって給料泥棒として立派になりたいなと思っているわけですけども、なかなか険しい道です。

GWといっても、しょうむない3連休があったわけですが、Nポイント2倍ということでネカフェにいってガッツリNポイント貯めさせていただきました。

NP.jpg

これでグングニルとかいう龍+麻痺の最高峰ガンス作るんだぜ。でもSRにあわせて徐々に強化させていこうかなという考えもあり、なかなか悩ましいです。

さてさて、皆様猟団部屋でプープーの報酬術を発動させておりますでしょうか? そうです、MHFにいる3匹のブタちゃん(そううち1匹は豚)の1匹です。ええ、少しブログで紹介するのが遅れましたけど、せっかくランク8の猟団にいるからには発動させておきたい、必殺技。

お伝えするのは1点のみ!繁殖期のラウンドから猟団部屋に入り、
自分のHRが偶数の場合     HRが奇数の場合

ブタせんべい  1~10    ブタせんべい 1~10
ジャンゴーネギ 11~15   ブレスワイン 11~15
ブタせんべい  16~     ブタせんべい 16~

ほかの季節も知りたい方はボマーズのサクヤ先生がレポートしてるのでこちらを。

ボマーズ海賊団 航海日誌『猟団プーギー』
http://bomber02.exblog.jp/13587467/

上記のエサをあたえると体感平均10~16回で報酬術が発動します。

buta1.jpg

こんな感じ。撫でで喜ばせると、おそらくエサの1回分がカウントされると思われます。撫でるタイミングは音楽が停止して、撫でている手にプーギーの頭がヒットする感じ。腕が下りそうなところぐらいが狙い目です。

そして3匹中の2匹目のマイトレプーギーも喜ばせていますでしょうか? あのプーギーも猟団部屋のプーギーと同じように大喜びします。私の今のプーギーはエサを3回やり、2回撫でて喜ばせると大喜びします。

buta2.jpg

この大喜びですが、何の効果があるのか調べると、非常に面白いことがわかりました。大喜び状態だとプーギーの能力上昇値にボーナスがつくということです。運動施設や勉強施設での上昇値と+αがあるというわけです。なのでプーギーのレベルが上がりやすいのです。レベルが上がると、どうなるのかはあまり知りませんが、Lvが高いほうがいいじゃないw。

さてさて、最後の1匹のブタですが、カプコンにどんどんお金をつぎ込むカプ畜生のことです。

ええ、私です。はい、いえ、豚です。

8.0から夢のような装備が作れるようになりドンドンお金を使っておりますww。バディーピアスも手に入れました。さらにそのバディーピアスを活用するためにBP3を購入して完成した

名付けて!『激運wwwうえwwすげぇww装備』

完成

最終強化防御591 火:6 水:3 雷:5 氷:4 龍:7

剛力珠×9個 音無珠G×1個 絆珠G×1個 (受身珠G・笛吹珠Gや、武器スロを使用して捕獲珠G2個を詰め込むことも可能)

恐ろしい時代になりました。以前はアカムとバレッタラヴァヒプリオハの激運と使い分けていたのに、今はその機能を一体化させて、回避性能+1にジマキがつくんですから、ほんと恐ろしい。

ほんと課金って恐ろしい・・・・・。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/190-a946bd3e
    この記事へのトラックバック



