--年--月--日 --:--


1月2日の麻雀大会 これまでのまとめ

2009年12月09日 04:06

これまでのまとめ。

幹事がワリとうまくないパソ(新谷)が立ち上げたコミュニティー「柿の木坂8-9」。そのコミュニティの名の由来は「昔みんな柿の木坂でマージャンやってたやん」というまぁまぁなネーミング。

まずはよぴ。(よーへー)と、くいにげ(義人)がリアクション。名前の最後に「。」がついてるので、文章にするとまっこと変な文章が完成する。

パソ(新谷)が段取りした人数がまともに集まれば「おいおい人数多すぎやろ」という、進捗管理所在不明のどんぶり勧誘。と思いきやmixiの勧誘だった!

ちなみに勧誘大臣に任命されたのは次の4人

マルビー

くいにげ(義人)

よぴ。(ようへい)

美っくん(深井氏)

そして動きだした、第一次柿の木坂内閣!

が、しかし!

組閣早々、くいにげ(義人)、美っくん(深井氏)、マルビーが参加不可と判明する大事件が発生。早くも解散の危機!勧誘担当に任命した大臣はほぼ参加不可能とう、内閣なら「これ任命責任ですよ、総理」と突っ込みどころ満載の珍事。

その中でも孤軍奮闘するマルビー。

現状の報告・把握等に勤しみ、MHFを通じ@夜警とシモコに通達を出す。@夜警も虎徹(徹)に連絡し、参加可能か折衝。

その間、くいにげ(義人)のスキャンダルに食いつく総理大臣パソ(新谷)のリアクションにスルー状態のとらじろー(ケンゴ)。

現在参加確定はパソ(新谷)、よぴ。(よーへー)、シモコ!! 名前に「。」がついてるのでまっこと変な文章が完成するが、致し方なし!

果たして2卓の場が立つのか否か!?

がんばれ第一次柿の木坂内閣!! 

とにかく開催日は1月2日だよな?

現状はどうなってんだ総理!?

次回予告『ヒーローは遅れて参加不可を表明するのさbyランキチ』



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jisinnkai.blog90.fc2.com/tb.php/140-8398bf4a
    この記事へのトラックバック



